※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーリゾートアプリのグループ共有についてお誘いいただき、親族…

ディズニーリゾートアプリのグループ共有について

お誘いいただき、親族で2パークインパする事になりました。
私たち夫婦(+2歳児)と義兄夫婦(+小学生2人)、義両親(60代)というメンバーです。すごく混む時期だし、子どもが小さいので、できれば別行動したいと思っています。
チケットは義理兄がまとめて購入してくださいました。
プライオリティシートは全員分で2枠、私が取りました。

義兄夫婦は全員で回ろうと言っており、1日目は新幹線移動→そのままシーにアーリーイブニングでイン、2日目は早朝にランド入り口に並び、パーク内で朝ご飯がしたいそうです。

でもたぶん我が家は体力的に難しそうなので、一緒に入れないと思います。
そうなるとアプリ内の予定がごちゃごちゃになりそうだし、
できれば私たち家族だけでグループ共有がしたいです。

メールでQRを送ってもらい、私たちの分のみアプリに読み込んで、QRを印刷したものを持って行き、一緒に抽選したい時だけ紙のQRを読み込んでもらう。
というやり方だったらアプリ上トラブルなく回れるのでしょうか?


文章がわかりづらくて恐縮ですが、
お詳しい方いらっしゃれば、教えていただけますか。
よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

小学生と2歳だと同じ行動は厳しいですよね😅

グループを分けることは、できなくはないです。

ただし、チケットの購入者がグループに所属しない場合、チケットやパス系の情報がアプリに保存されません。
購入者がアプリをいじる(更新や再読み込みをする)と、購入者が所属していない方のグループは、チケットに紐付くアプリ内の情報が消えます。予約が消えるわけではなく、表示が消えます。
メールのQRを読み込むと表示は復活しますが、また購入者がアプリをいじれば消えます。

つまり、質問者様家族のグループは、アプリを開くと、毎回チケットや予約情報が表示されない(購入者さんにアプリ触らないでと言えば別😅)ので、パスを取るときは毎回メールのQRをアプリに読み込んでから取る。
パスを取ったあとに、アトラクションの入り口で読み込んでもらう時も、メールのQRをアプリに読み込んで、パスをアプリ上に表示させてからアプリをキャストさんに見せる必要が出てきます。

違うグループの人に、一緒に抽選したいときだけ読み込んでもらうとなると、今度は読み込んだ人のアプリにしか表示されなくなります。アプリの表示が要らなければ、それでもOKかと思います。

どちらにせよ手間だとは思いますが、なにを優先させたいかだと思います😖