※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
妊娠・出産

子宮頚管が短くなっている可能性があり、赤ちゃんの生死に関わるリスクがある状況です。入院の可能性も示唆されています。

切迫早産になられた方いらっしゃいますか??
今日検診行ったら子宮頚管長が2センチと言われました。
今は2週間に1回の検診だけど、1週間に1回来てと言われました。
とりあえず来週また病院に行ってみてもらい、短くなってたら入院と言われました😢
赤ちゃんの生死にどれぐらい問題ありますか、、、
((なんか前までは小さめだけど問題ありませんって言われてて、急な出来事すぎて上手く言葉がまとまらないです、、、🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

無責任な解答でしたら申し訳ないです
前期破水して子宮頸管の長さほぼない!って言われましたが元気に生まれました
赤ちゃんも後期にあまり大きくなっていない小さいと言われました

🫶🏻

1人目2人目と切迫でした!(2人目は34週で頚管長7ミリで入院しました🙆‍♀️)入院してたとこもあって元気に産まれましたよ😌1人目は36週早産で産まれましたが今も元気いっぱいです😂

でん

34wで切迫の診断出ました!
その頃子宮口は2センチ開いて、頚管は1.2センチでした😇
リトドリンの服用で何とか入院はしなかったですが、自宅安静でほんと大変でした🫠
でも、37wで薬は服用しなくて良くなり、結局予定日超過で産まれました😅
私も3人目にして切迫の診断が初めて出たので、それはもうとてもとても不安で、ママリでよく相談させてもらってました🥺💦
なので、ママリさんが心配になるのわかりますよ🥺

まだ31wだと早いので、何とかもう少し持って欲しいですよね。
34wでも自力で何とか呼吸できると思うとは言われたのですが、やっぱり正期産まで持って欲しいと思いますね🥺
今の医療は進歩してるので、生き延びる力は十分にあると思われますよ!☺️

ママリ

切迫早産は、正期産に入る前に赤ちゃんが生まれてしまうかもしれない状態です🥺
体重も小さくいろんな機能が未熟なまま産まれてくるので、いろんな治療が必要になるかと…

動きすぎるとお腹が張って負担がかかるので、とにかく安静にしましょう。

はじめてのママリ🔰

初期からの切迫で
最終的に入院中破水してしまってうちの子31週で生まれてます!

ここまで来てれば大体の機能は出来上がってるので後遺症出る可能性は下がってきますが、
1人で呼吸できるのが34週と言われてるのでそれより前だと
1人で呼吸出来ない可能性はあります💦
幸いうちの子は呼吸出来てたのですが
安定はしなかったので
呼吸が安定するまではNICUに居ました💦

はじめてのママリ🔰

25週から切迫でした!
2回入院して、入院していない時は毎週通院でした😓安静がとにかく大変でした!階段の昇り降りも出来ませんでした😅
ずっと2cm前後でしたが、なんだかんだ産まれたのは39w3dでした!
シロッカーしてたのもあるかもしれませんが、、抜歯してからはなんなら産まれる気配無かったです笑笑

ママリ

23週の頃に1.6センチで入院しました。
それからずっと入院で安静生活してたら正期産までなんとかもちました😌

28週になったときに主治医から「28週越えたらもし生まれてしまっても生きていける可能性上がるから。安心な時期になりましたね。」と言ってもらいました。
31週ということでまだ数週間はお腹にいてもらってた方がもちろん安心ですが、生死の問題で言うと、今生まれてしまっても最悪の事態になる可能性は低いのかな、と素人ながら思います。

気にしすぎず、安静になさってくださいね!

ママりん

私の友達が28wで出産してました!
幸い後遺症もなく少し体は小さいみたいですが、来春小学校を卒業するみたいです☺️

ちなみに私も上の子下の子ともに切迫経験者ですが、24wからずっと2cmを切ってましたが、2人とも38wと39wまで持ちました!