※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

兄弟がコロナやインフルに感染し、ママの気持ちや状況を相談したいです。感染疑惑で家で過ごす中、ストレスやイライラが募っています。外出できず、家事や子育てに追われています。気分転換の方法やアドバイスを求めています。

兄弟で連続でコロナやインフルなられた方、ママはお家で何してますか?
もう5日目ですが、2人目も感染疑惑で延長の可能性が高いです。
子供達は元気で勝手に遊んでくれています。まだ感染確定ではないので、離れて遊ばせる声がけは必要なのですが...
私は家事ややらなきゃな用事とか(まだまだたくさんありますがやるの嫌になってきました)をしていますが、外に出られないのが苦痛で苦痛で...しかもやっと終わると思ったのに延長...
おまけにPMSも重なりイライラしっぱなしです。
兄弟でうつるのが仕方ないのは分かっていますし、こうなるまでに感染対策も私なりにできることはしてきたつもりなので、「こういう対策すればよかったのに」とかは無しでお願いします。
こんなことで気分転換したよーとか、なにかアドバイスください😭
ちなみに土日どちらかは旦那に頼んで外出しようかなと思っていますが、おそらく食料品の買い出しも含めてなので、家事感すごくてなんの気分転換にもなりません😇
寝かしつけてから夜に出掛けようかなーとも思ったのですが田舎であいてる店ほとんどありません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなドラマ一気にみました!
あとは溜まっていく一方の仕事をちょこちょここなし、家事もやり、子供達とゲームしたり。
食品は全てネットスーパーでした。
あと専業主婦の友達とテレビ電話、次の日早く起きなくていいので夫と夜更かしとか😂
看病の時間以外は割と楽しみました。笑