※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

体外受精4回目でつわりの症状が出ており、急激な体重増加が心配。対策やアドバイスを求めています。

体外受精4回目でやっと病院の検査薬で
逆転反応が見れて、すでに気分が悪かったり
つわりっぽいものが始まっているんですが
6週目でお腹空きすぎて気持ち悪かったり
食べたら食べたでまた気持ち悪かったり
日によって違います💦
このままではすごく太りそうで怖いのですが
何か対策されてましたか?

つわり自体は元気に育ってくれている
証拠だと思って安心できるのですが
ぶくぶくになりそうで💦💦

何かこれがよかったよ!などありましたらお願いします!

コメント

にんにん🔰

今の時点で太りそうとか考え過ぎなくていいと思います‼️
私はなるべく味噌汁とかスープとか水分を摂るようにしました。あとは、仕事していたら難しいですが、寝ちゃうのが一番でした😊

みぃ

一気にたくさん食べずにお腹が空いたら少しずつ食べるのが一般的にはおすすめです✨

友人はトータル10kg以上は増えないよう初期から気を付けていて、産後スルッと元の体型に戻っていて凄かったです!
たしかささみを中心にした食生活にしたと言っていました。

私は何も気にせず16kg太ってしまい、仕事復帰までに体重は戻りましたが体型は戻らなくて、
昔の服は着られなくなりました😭

つわりの時期は食べれないのも食べすぎも仕方ないと思いますが、
つわりが治ったら自ら食事をコントロールできる意思があればなんとかなるかも知れないです🙏

• えーちゃん

えーちゃん

長文でありがとうございます😊💓
    少しずつ何回もがいいんですね!低カロリーの手軽に食べれるものをリサーチしてみます😊

今から産後のこと考えるとと戻るのは相当大変な気がします😂
    色々アドバイスありがとうございました🙆‍♀️

• 12月7日