※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときわ
お仕事

パートの採用が決まりましたが、子供の体調や幼稚園の預りが難しいため、週1勤務が難しいかもしれません。辞退を考えています。

ぼやき・質問です。
パートの採用が決定したけど働く前に辞退した方っていらっしゃいますか?

この前こちらに週1勤務からOKのバイトを始めるか否かを相談した者です。
面接をし、結果的には採用してもらえました。
(息子に発達障害有り療育等があって時間・曜日の融通が効かないので採用どうしようかと悩まれてはいましたが、来る者拒まず…みたいな感じで、まぁとりあえず働いてみましょうかという感じ)
面接の際に夫は月に2回位は土日休みがある(シフト制)また長期休みの時は幼稚園の預りを利用して出勤しようと思っていますと伝えていました。
※預り、定員の空きがあるか確認しないと利用できませんが…とは伝えています。

その後書類提出日に息子が風邪を引いてしまい提出延期。
(毎月体調を崩し休む息子、先週も風邪で休む)
昨日復活し幼稚園に行き、預りの件(面接した当日に幼稚園に預りの件を質問していた)を尋ねた所、「空きはあるけど加配の先生を付けるのが難しいかも…」と言われ💦

もっとじっくり考えるべきだったと思いますが、息子の体調や幼稚園の預りが難しい点を考えると週1勤務も難しいのではと思い…😓💦
書類を提出していないのでまだシフトを組んだりと出勤日は決まっていないので「すみません、辞退させて下さい」と連絡しようかなと💦

コメント

しほ

私自身は辞退したことはありませんが、契約前なのであれば珍しいことではないので大丈夫ですよ!
他の条件のいいところが決まったとか、やっぱりやめますとか、ザラにあります。
辞退することを決められたなら、連絡は早い方がいいと思います😊
また求人出さなきゃいけないので。
普通に、預かりの空きがなくて預けられないので、でいいと思います😊

• ときわ

ときわ

コメントして頂きありがとうございます🙇
    今日電話します!
    断りコメントのアドバイスまでして頂き本当にありがとうございました✨

• 12月7日