※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司に妊娠報告をしたいが、まだ病院に行っておらず、胎嚢も確認できていない状況。上司に報告したら早く言えと急かされ、シフト調整のためだと理解したが、少しガッカリしている。

上司に妊娠報告について

仕事上夜勤をしているので妊娠が分かったら教えてねって言われていました。
生理予定日+1でフライング検査をし妊娠が発覚したんですけど、まだ胎嚢も確認出来ないと思い病院受診してない状態です。
先輩にも相談し胎嚢が確認したタイミングで報告しようと思ってました。

風邪を引き熱が出てしまった関係で上司に妊娠検査薬が陽性だった事を伝えると、はよ言わんかいって言われました💦
まだ胎嚢も確認できてないのに??ましてやフライング検査で化学流産の可能性すらあるのに??頭の中は軽くパニックです😵‍💫🧠

おめでとうより先にはよ言わんかいって…
まあシフト調整のためそう思ったんやろうなってガッカリしてます

コメント

マママ

もっと配慮できたのに!!はよ言わんかい!ってことですかね??

おめでとうございます😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですかね?早めに報告しても今出ているシフトの夜勤は退くことないんですけどね😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も化学流産、子宮外が心配だったので病院行ってからじゃないと報告できなかったです🥹
でも、どうあれ、普通おめでとうが先ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり検査薬陽性の段階では言えないですよね😅
    ほぼ怒られた感じの言い方だったのでグサッと心に突き刺さりました笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠わかったらと段階は人それぞれ違う気がしますしね😂
    検査薬で陽性でた
    病院で胎嚢確認できたなど
    たしかに。私もその言い方されたらグサってきます😂おめでたいことなのに🥹

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね笑
    上司の立場なら検査薬の時点で知りたいのかも知れないですしね😅
    最後にまぁおめでとうやねって言われたんですけどまぁってなに?😡って感じです😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもまだ不安だからって気持ちは自分自身にしかないから上司の方にはわかってもらえないかもですね😵
    まあ🫥なんかむかつきますね🫥

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦でも一応1児の母なんですけどね上司の方😂
    ですよね?!よかったですムカつくの私だけじゃなくって🥺

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😳
    体お大事にしてください😌✨

• 12月7日