※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー練習いつからしましたか??とりあえずコップを先にやろうと思っているのですがどんどん後回しになってます🤣

ストロー練習いつからしましたか??
とりあえずコップを先にやろうと
思っているのですが
どんどん後回しになってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食開始と同時にストロー練習しました!
自分で水分補給して欲しかったのと、外出時にストローマグだと楽だったので😃

ぴょん

6ヶ月の時に試しにストロー試したら次男も三男もすんなり飲めました😂ストロー飲めると楽なのでそっち先でした!
コップはめんどくさかったので、離乳食時にみそ汁などのスープを出したときに練習するくらいでした🙆‍♀️

ママリ

我が家も離乳食開始と同時にストローです!すぐできるようになりました🙆‍♀️コップはまだ持たせるのは難しいですが、汁物はこちらが持てば啜れるので、ぼちぼち持たせてやるかーと思ってます😅

年子ママ(21)

長女は4ヶ月からコンビの初めてストロー?で練習させました!!
コップを先の方がいいと聞いてたけど、外出時にも自分で飲めた方が楽だったのでストローからにしました😂
1歳入って少しずつコップで飲ませてますが今では自分で持ってほとんど零さずに飲めるようになってます!!
次女は全然下手っぴなので練習中です🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!