※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて相談です。沐浴や吐き戻しの時しか着替えさせているけど、朝起きたときも着替えるのが普通なのか気になります。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの着替えについて相談です。
私は生まれたときから沐浴の時と吐き戻して汚れた時しか着替えさせてないのですが、ふと思ったのが、もしかして朝起きたときも着替えさせるのが普通だったのかなぁと今更思っています。
みなさんはどうされているのか教えていただきたいです。

コメント

りん

パジャマを着させ始めたら朝着替えてたけどそれまではお風呂と吐いたり盛れたりしたり汚れたりしない限り着替えてなかったです🙋🏻‍♀️

• りん

りん

盛れたり→漏れたりです💦

• 12月7日
  • えりぴよ

えりぴよ

パジャマはどのくらいから着せましたか😭うちは今4ヶ月でまだパジャマは着せていません。

• 12月7日
  • りん

りん

うちは7ヶ月からパジャマ着させてましたよ🙋🏻‍♀️

• 12月7日
  • えりぴよ

えりぴよ

そうなんですね!私もハイハイなどし始めてからパジャマを考えていたため、まだ着せていなくて。
    ご意見いただいてとりあえず今は朝の着替えはなしで今までどおりで行きたいと思います☺ありがとうございました!

• 12月7日
ののゆ

私も、同じくです!
そして同じこと思ってました!

• えりぴよ

えりぴよ

同じ方がいて安心しました!
    吐き戻したり汚れ無い限りは着替えさせていないのはおかしいのかと心配だったので💦

• 12月7日
  • ののゆ

ののゆ

自分は朝着替えるのに
    赤ちゃんは?ってなりますよね笑
    パジャマ着るようになったら
    着替えるのかなって思ってます(^^)
    あとは、朝起きて汗かいてたりしたら替えますかね…

• 12月7日
  • えりぴよ

えりぴよ

そうなんですよね!私も同じ考えでした笑
    そうですね、汗かいてるときは私も着替えさせています!
    とりあえず今のところは朝は着替えず今までどおりでやっていきたいとおもいます!
    ありがとうございました☺

• 12月7日