※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
その他の疑問

戸建てを考えています。そこで子供部屋なのですが4、5畳はせまいと思…

戸建てを考えています。
そこで子供部屋なのですが4、5畳はせまいと思いますか?
実際に住んでいる方、これからという方で子供部屋がそのくらいの間取りだよという方がいたらどんな感じか教えて下さい(*^^*)

コメント

戸建で子供部屋2部屋作りましたが、どっちもクローゼット入れて6畳(クローゼット抜くと5.2畳)です!
パッと見た感じ狭いです😂

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    やはり狭いですか~参考になります、ありがとうございました(^o^)

• 3月5日

あたしが小さい頃に住んでいた家の寝室にしていた部屋が四畳半でしたが、めっちゃ狭いです。
子どもが小さい頃はいいと思いますが、おっきくなったらキツいと思います。
机置いたらそれだけで圧迫感ありベッドは置けないと思います。(歩くスペースなくてもいいなら置ける感じ)
うち、六畳の寝室で寝てますが、狭いです😅

• めるこ

めるこ

大きくなったら狭いですよね!机、ベッドは最低限おきたいです(>_<)参考になります、ありがとうございました(^o^)

• 3月5日
♡062105♡

最初は5畳を予定してましたが、
5.5畳にしました😊
ベット、机くらいで充分なので充分です😊
クローゼットも込みです♪♪

• めるこ

めるこ

机、ベッドは最低限おきたいです!歩くスペースもなくなるのかなと心配で(>_<)

• 3月5日
まし

実家で私の部屋が6畳でした。
ベッドと机、本棚、タンスがあって、狭かったです(☼Д☼)
でも部屋で過ごすのって夜ぐらいですよね。
大きくなったらバイトや部活で家にいない時間も増えるし、20年もすれば出て行って空き部屋になるし、6畳までの大きさで十分だと思います☻

• めるこ

めるこ

間取りを聞いても広さがピンとこなくて色々聞けて良かったです(^^)ありがとうございました(^o^)

• 3月5日
冷やし中華

今間取り検討中です。
私は将来3人子供を考えているので
子供部屋の数は3つ。
その為、1つ4.5畳で考えてます。今のアパートの部屋は2LDKで1つ4.5畳の部屋があります。机やベットを置いたらそれで終了の様な感じです。
でも1階にはファミリークローゼットを作り
子供達が部屋でなんでもできて引きこもらないよう家族で過ごせる時間をなるべく作りたいので部屋は広くしませんでした(>_<)

• めるこ

めるこ

4、5畳くらいの広さが数字だけではピンとこなくとても参考になります(^o^)
    やはり机、ベッドを置くといっぱいいっぱいな感じなのですねー!

• 3月5日
とこ

5.5畳です!
ちょっと狭いかなぁと思ってましたが、ハウスメーカーの方に「子ども部屋が広くて快適だとあんまりリビングに降りてこなくなるっていう方もいましたよ」と言われたので、そういう考えもありかーと思ってます⋈*。゚

• めるこ

めるこ

5、5畳でもせまいのですね(*_*)
    参考になります(^o^)ありがとうございました!

• 3月5日
  • とこ

とこ

私も旦那も田舎育ちで家の敷地が広く、自分たちが子どもだった頃の部屋が広いので、5.5畳は狭く感じます(^_^;)
    ベッドと机がくっついた家具も多いですし、そのとき考えよーっと思ってます(^_^;)

• 3月5日
やっぱりしょうが好き

うちは今建築中ですが、2部屋5.4畳でクローゼットを1畳の大きさにしました(^^)

メーターモジュールなので規格が大きいですが、将来自分たちの趣味部屋や物置になるだろうなと思ってるので(;^_^A

• めるこ

めるこ

参考になります、ありがとうございました(^o^)

• 3月5日
まま

うちはクローゼットいれて6畳でクローゼット抜くと5.3畳くらいですが、先日長男の部屋に学習机とシングルベッドを入れましたが、丁度いいかなって感じでした!余計なものを置くスペースはないけど窮屈ではないかんじで( ・∀・)ノ

• めるこ

めるこ

そうなんですね(^o^)参考になります!ありがとうございました!

• 3月5日
☺︎♥︎

我が家は将来的子供3人を予定していて、子供部屋は3部屋大きさ統一で全て6畳です(^ω^)+クローゼット。

床も壁紙も喧嘩しないよう全て統一しました笑