※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義妹に同じ出産祝いを返された相談です。同じものを返すのは失礼だと感じています。

義妹に出産祝いで贈ったものと、全く同じ物が返ってきました。(こちらの出産祝い)
普通もらったものと全く同じものは相手に贈りませんよね?
色違いや、新作ならまだしもまっっったく同じものです。
考えるのがめんどくさかったのか、嫌味なのか、なんなのかわかりませんが、少し失礼じゃないですか?^^;
なんだか贈ったものを突き返された気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーありえないです💦
紙袋など包んでいるものも全く同じですか?
自分の時に貰って使わなかったものをそのまま節約のため出産祝いとして渡してそうですね。
ママリさんから貰ったものだと忘れている可能性がありそうです。
わかってて渡してるなら性格悪すぎます😭

deleted user

もし同じものを買い直してて、かつ産後で記憶力が低下してて、更に性格がちょっとうっかりしてる人なら、気に入って使ってて良いと思ったものを贈ってくれた可能性も一応ゼロではないかと😂
でもやっぱり嫌ですよね💦