※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大学無償化は私立も含まれる?我が家の子ども3人、税金上がりそうで不安。政策終了後、明るい未来は?

待てよ?大学無償化とは言っているけど私立も含まれるのか?国公立だけ対象です!とかになりそう🤔

我が家、子ども3人いて、このニュース聞いたときに
お!と思ったけど、子どもが大学生になる頃には
この制度なくなってそうだし、税金上がりそう。

バラ撒き政策して、うまくいかなくて
はい、終了です〜って。

この国に明るい未来はない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私大医学部1人なら無理だけど…って人に朗報過ぎますね😱😱😱笑

• ママリ

ママリ

医学部は高すぎますもんね…🥶まだ細かいところは決まっていないそうですが、全額はなかなか現実問題難しいのではと思っています💦

• 12月7日
ママリノ

学部によって費用が大きく異なるので
一律無償化そのものが不公平を生みそうです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦上の方も書かれていたように医学部などと文学部ではかなり差がありますよね🥶一言に無償化というものの、期待さすだけさしといて…な感じがします。

• 12月7日
ままり

うちも子ども3人なので、このまま施行されて続いてもらえれば恩恵に受けられますがまだまだ先なのであんまり期待せずに貯めといた方が良さそうですね…

• ママリ

ママリ

本当そうですよね💦ただこの話が未来永劫、続くとは到底思えず…。期待せずにコツコツ貯めておくのが1番賢明ですね😭

• 12月7日