※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

事務のパートで仕事服について悩んでいます。ニットは毎日洗えないので、綺麗めなスウェットを探そうかと思っています。他の人は何を着ているのか気になります。

事務のパートをしています!
今はテーパードパンツ、ブラウス寒ければカーディガン羽織っています。
もっと寒くなってきたらニット着ようと思っていますが、仕事でニット着る方毎日洗っていますか?
仕事の服なので毎日洗いたいな〜と思うけどニットって毛玉できるし、毎日ガシガシ洗えないですよね?💦
それなら綺麗めなスウェット探そうかと思いましたがカジュアルすぎますかね?
結構みんな何でもアリな感じではあるのですが、、来客があればお茶出しもするのでなんとなく綺麗めがいいなと自分が思ってしまいます。
みなさん何着てますか?

コメント

うさ

うちの職場もなんでもありなので私はスウェットとか気にせず着ています。

ユニクロのソフトニットフリースご存知ですか?
見た目ニットとかウールっぽいのですが軽くてあたたかいし、毛玉になりにくいですよ。
洗濯はネットに入れるのが推奨のようですが安いので普通に洗濯機に入れる時もあります。

はじめてのママリ🔰

ウォッシャブルのカーディガンや、フリース着てました。
本当に寒い日はカシミアのカーディガンも着てましたが、ウールは季節の終わりに洗濯です。

あと、薄いライトダウンのベストもいいんじゃないですか?

moony mama

ニットは、明らかに目立った汚れがなければ、洗っても1ヶ月に一度洗うくらいで、着用頻度が少なければシーズン終わりに洗うだけです。