※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週で初めての出産を迎える女性が、周囲からの出産のプレッシャーにストレスを感じています。旦那は仕事都合で早く出産を望んでおり、陣痛待ちの日々を過ごしています。今日は母との最後のランチを楽しむことで、出産に向けて前向きに頑張ろうとしています。

ついに39週〜😬✨️
上の子は38週で生まれてるから初めての39週です。
よくこの時期になると親戚とかから
まだ生まれないのー?って連絡が来てそれがストレスだって投稿見かけますが、うちの場合旦那から毎日のように仕事から帰ってくると今日もまだだったね。職場でもまだ?ってみんなに聞かれるーって言われて、それがストレスです🤯
しかも旦那、生まれると1週間休みがもらえるんだけど、交代勤務の都合上休むなら今週がいいってずっと前から言ってて、私とか赤ちゃんの事より仕事の都合で早く生まれて欲しいって思ってるみたいだから尚更🙃🙃

いつ陣痛来るか分からない恐怖で今週は何も予定いれず、ひたすら散歩か家で過ごしてるけど今日は母とlunch行く〜𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-
産前最後のlunchになるかもしれないし、なんなら今日なら実母のサポートも受けられるから今日でてきてもいいよ☺️
陣痛待ちのみなさん、あとちょっと頑張りましょう🥺🩵

コメント

ららら〜

うちも夫から、この日なら面会行けるけど、この日はちょっと、、とか言われました。

どうにもならないこと、言われたらストレスですよねー。

• ままり

ままり

そういうの赤ちゃん感じ取ってて、あえて旦那が仕事休みたくない日とかに陣痛きたら面白いなーって思ってます🤣

• 12月7日
yy

私まだ先ですが、2/1予定日で
旦那には1月産まれたら休めないから2月がいい!とか言われ、はにゃ?って感じです笑
選べるとでも?みたいな笑

私の友達が産前ギリギリでランチに行ったことを凄くいい思い出と言っていたので、あゃさんにとって今日素敵な時間が過ごせるといいですね😌🫰
楽しんでください!!!

• ままり

ままり

それは、はにゃ?🫠ですね!!!笑
    先週までは結構lunch行ってたんですけど、上の子が38週で産まれたのでさすがに怖くて今週は大人しくしてました😬実母となら安心してlunch楽しめそうなのでいっぱい食べてきます🩵優しいコメントありがとうございました🥰

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は一人目が40週4日でした🤣

夫も、予定日過ぎると、「結局まだ生まれないんやね?会議の予定入れるよ?」とか言ってきて、結局会議の日に生まれました🤣

こっちからすると、いつ生まれるのとか…こっちが知りたいわ!ですよね🤣

• ままり

ままり

すいません、会議の日に産まれたのちょっと笑ってしまいました🥹🤣
    うちも予定日の前日に途中で抜けられない仕事がはいってるみたいで…
    どうなることやらです🙃
    ほんと、今は全く症状はないけど急に陣痛きたりするし、まだー?とか聞かれてもどうだろうね〜しか言えないです🤣

• 12月7日