※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が育休取得を希望しているが、自分も取得したいと考えている。条件次第で取得する意向。

夫が一年育休取りたい〜って言ってて、
私も取って欲しい。。。
10割だったら取ってた、、、🥹
昇進が遅れないなら取ってた、、、🥹

コメント

ぷにか

本当に10割になってほしいですー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ればボーナスも減らさずに🫣💕笑

• 12月7日
  • ぷにか

ぷにか

それなら絶対取ってもらってました🥺
    諦めました😣笑

• 12月7日
 たけ

赤ちゃんの時期って秒で終わるので、子育て世代にもっと力入れて欲しいですよねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この1ヶ月だけでもどんどん成長して🥹❤️見逃したくないです!!
    ほんとに、、、子育てして、より少子化になる理由が分かります😢

• 12月7日

本当ですよね〜!
旦那が育休取るとる詐欺で結局一年ワンオペですが大変すぎて人手が欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は年明けで夫の育休が終わるので、育児は頑張れますが、家事する自信がないです😂一年ワンオペ凄すぎます。。。毎日お疲れ様です!!

• 12月7日
ママリ

わかります〜😭
収入減っても出費変わらず…光熱費や食費は値上がり…子どもの出費も増える………

なんのための育休なのか………😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値上がりが凄いですよね💦2人でゆっくり子どもをみたいけど、お金がないとどうしようもないですからね😢

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

育休とりやすくするだけじゃ何も解決しないんですよね…🥲

3ヶ月育休とってもらったらボーナス激減でした…😱
    次も帝王切開なので2-3ヶ月育休とって欲しかったけど…ボーナス激減は痛いので考えちゃいます🌀🌀🌀

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月働いた分のボーナスが、3ヶ月だと実質半分みたいな感じになりますよね😢😢
    私は帝王切開ではなかったので、ただの知識しかありませんが、帝王切開ならなおさら産後はお辛いでしょうし、ワンオペは厳しいですよね😭💦しかも上の子もみながら、、、
    その時には10割になってて欲しいですね😫

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

夫は公務員なのですが、お給料より少ない育休手当から、いつも給料から引かれてた分の保険料や積立金?がさらに請求されて手元にほとんど残らなかったです😂💦💦💦
    ビックリしちゃいました😱

給料の明細は見たことなかったので…こんなに引かれてるのか?!っていうのと、ちょっと今は勘弁してくれよ〜って思いました😭

• 12月8日