※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
家族・旦那

旦那が私に内緒で競馬をやっていました、、、まだ問い詰めてはいないん…

旦那が私に内緒で競馬をやっていました、、、
まだ問い詰めてはいないんですが、最近始めたみたいです。
一度に4万くらい掛けてて、、、
皆さんならどうされますか?

コメント

もにゅん

小遣いから出しているなら好きなようにさせますが、生活費等に影響が出ているのであれば辞めさせます!!

はじめてのママリ

小遣いの範囲でできないものは喝です!😤
問い詰めて、小遣い減らします。

moon

我が家はお小遣いの範囲内ならお好きにどうぞってスタンスです🖐
なので、仮に競馬などのギャンブルで1ヶ月のお小遣いなくしたとしても自業自得って思います😂

海

育児やらないで、それならキレますが、育児やっているなら、毎月決まった額(お小遣いの範囲内)でやらせます。我慢しすぎて、破産されても困るので、上手く小遣いの中でやってもらいます。父親が競馬やってますが、そんな感じでやってます。当たった時はお寿司おごってもらったりして、還元はされてました。
もし、範囲超えていたら、罰金(なんかしらのペナルティ(競馬をできなくするとか))
内緒の場合、更に重いペナルティにするとか、何かしらの誓約書にかかせるとかいかがですか?

• まあこ

まあこ

育児はまあまあやってくれていますが、ギャンブルはやらないと言っていたので驚いて動揺しています。おそらく会社の人とかに勧められたとかだと思います。うちは共働きでお小遣い制じゃないのですが、さすがに4万は金額も大きいし、勝ってるのかわからないし、のめり込んで借金でもされたらと思うと、このまま黙って見過ごすわけにはいないと思って、、、😓

• 12月6日
  • 海

内訳をちゃんとクミリさんに見えるようにしておいた方がいいですね。4万はダメです。クミリさんに4万くらいの家電か何かおごらせましょう!借金させて。
    競馬の収支管理アプリとかあるので、毎月つけてもらい、見せてもらいましょう。何にどのくらいかけたのかも、ちゃんと見せてもらいましょう。

• 12月6日
  • まあこ

まあこ

そうですよね。ありがとうございます。少し冷静になれました。ガツンと言ってやります!

• 12月6日
  • 海

自分の懐から4万の借金出れば、少しは目が覚めると思います。ただ、同じこと起きないように、少しは、競馬やらせた方がいいですね。ご馳走にありつけるように、競馬勉強してもらいましょう。競馬場行ったことありますが、意外と頭使います。老後のボケ防止にはなりそうですよ(笑)旦那さん、続くか分かりませんが😃

• 12月6日
りんご

我が家はお互いにギャンブル禁止なのでその金額掛けてたならすぐ問い詰めます。
お小遣いの範囲内だとしてもです。
元々ギャンブラーで制限させるなら我慢させることになるかもしれませんが、そうじゃないなら早めに辞めさせますね…
知識と自信がついていくにつれ、今後もっと大きい額を掛けていくと思いますよ😫💦
そこで痛い目みるのがギャンブルですからね…

• まあこ

まあこ

好奇心でちょっとやってみたとかならいいんですが、どっぷりはまって借金とかされるのが1番怖いですよね😱早めに辞めてほしいと伝えようと思います!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

旦那も私も自営業なので旦那の給料すら知らないし、気にしてないので好きにどうぞー自分で稼いだお金だから好きにしてって感じなので何も思わないです☺️