※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

塩竈市で就学前のポリオ、三種混合の接種を考えていますが、接種先がわからず困っています。同じ病院に行く方の情報が知りたいです。

宮城県塩竈市

就学前に任意接種のポリオ、三種混合を打たせよかと考えていたのですが、母子手帳にも欄が無いし、接種できる病院が少ないのでメジャーじゃないの?と思い質問なのですが、塩竈で就学前に打った方、打つ方どちらの病院に行くのか伺いたいです

コメント

ママ

同じく塩竈市です!

四種混合打たれてますよね??
三種混合➕ポリオが四種混合みたいですよ😊
なので四種混合打ってれば大丈夫だと思います👌

私も書類書いていて、ん??と思いました😅

• らら

らら

その四種混合で受けたのがだんだん低下してきて就学前に追加推奨になってるみたいで💦それで安心のために受けようかと思ってました

• 12月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね😳
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 12月7日
  • らら

らら

とんでもないです!!
    やっぱり受ける人少ないのかなぁ🤔
    悩んでしまいます😂

• 12月7日
しらす

塩竈市ではないのですが…
昨年やりました。かかりつけに相談したところ、我が家が初めてと言われたのでメジャーではないと思いました。かかりつけの先生が取り寄せてくれて、入荷したら連絡をもらい接種しました。
まずはかかりつけ医に相談してみてはいかがでしょうか。

• らら

らら

回答ありがとうございます!
    病院でもそんな感じなんですね😳
    周りの人もそんなのあるんだー何かに載ってる?って知らない人が多くて、、、我が家は打つ方向で考えてるので聞いてみようと思います!!

• 12月10日