※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がいじめられており、先生と話し合い済み。休ませる予定で、連絡方法に悩んでいます。3歳児クラスでの経験を聞きたい。

年少さんの息子のいじめについて

先週息子が悪口を言われたり、無視されたり叩かれていることが判明しました。
月曜日に先生とお話して、しっかりとクラスで話し合いなどして対応してくださりました。
お友達数名が目撃していたようでたくさん証言が出てきて、全て事実であったことが確認されました。

先ほど息子が次は蹴られている、無視をされる、僕の顔は変なんだよと言い出しました。

あまり気にしていないような素振りではありますが、感受性豊かな方ですのでかなり傷付いてると思います。

今週はとりあえず休ませるつもりです。
先生にお電話で言うか、アプリの欠席理由に記入するか悩んでいます。

お電話で言うにも忙しい時間かな、とも思いますが、アプリの欠席理由に書くとクラス外の職員にも目がついて大ごとにもなってしまうかな、と少し悩んでいます。

3歳児クラスでのいじめご経験ある方、どんな対応だったかもお聞きしたいです。

コメント

ママリ

それは酷いですね。
話し合いをして自分たちのやったことは悪いことだと認識したにも関わらず、その直後からまた再開するのは悪質だと思います。

4歳でも人の悪意は敏感に感じ取って傷ついているはずなので、親としても辛いですよね。

担任が頼りにならないなら園長先生なりベテラン先生なりの介入があるべきなので、みんなの目に触れるかたちで連絡する方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

酷いですね。
年少さんでそんな集団いじめみたいなことがあるなんて恐ろしいです。

私だったら改めて担任に報告して、それでも改善しなければ園長先生や夫も巻き込んで話し合いの場を持ってもらうかもしれません。
それでも改善が見られなければ転園も視野に入れますね。

息子さんはもちろん、はじめてのママリ🔰さんも辛いですよね。少しでも事態が好転しますように。