※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズグズして寝不足で悩んでいます。夫が交代制で夜勤中で1人で育児。お風呂上がりに赤ちゃんが泣き、授乳時も苦労しています。助産師のアドバイス通りにしていますが、ママとしての不安があります。

生後17日目です。
夜中〜朝方に4時間半グズグズ
前日からずっとそんな感じで1時間しか寝れてなく
なんで泣いてるの🥲と一緒に泣いてしまいました。

夫が夜勤2週間、日勤2週間の交代制のため
今週まで夜は1人です😭
母も先週まで手伝いに来てくれてましたが
風邪ひいて今週はこれません😂

寝不足で赤ちゃんに話しかけてあげられない時間が増えたし
夫が夜勤の時は私が1人で淋浴してますが
今日はお風呂上がってから
バスタオルで包みながら拭いてから
お着替えまでの間にギャン泣きで顔真っ赤
息が出来ないくらい泣いてました😭
できるだけ何かを身につけてるようにしてても
裸になる瞬間出来ちゃいますよね?😭

夫は淋浴も上手だし帰って来てからたくさん話しかけて
寝かしつけまでしてくれてから寝ます。

おっぱい飲ませる時も首の力が強くて
反対にグィーンと行こうとするので
ぐっと寄せる形になってしまうし
助産師さんもこのくらいでやってたとはいえ
ママ嫌われないか心配です🙄笑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
ママたくさん頑張ってますね😌

ちなみに完母でしょうか😌?

赤ちゃん、多少泣かせて放置してても大丈夫ですよ。私も我が子が新生児のとき何しても泣いてダメなときは見えるところ、安全な環境のところに放置して泣き声聞こえないようにイヤホンガンガンにして冷静なれる時間を作るようにしてました😚

それくらいでママ嫌われないので大丈夫ですよ✨

• ぷにか

ぷにか

お疲れ様です😭

完母ですが、本当に寝たい時は夫にミルクお願いしてるので1日1回ミルクの日もあります😊

放置するとこんな泣いて平気か?ってくらい泣いてたのですぐ抱っこしちゃってました😳

本当ありがとうございます🥺💖

• 12月6日
りん

お疲れ様です😣
一人でお世話してると、かわいいし幸せなのになんとも言えず寂しくてしんどくなる時がありますよね〜😢

寝ないのは、ほんとに困りますね💦
1週ごとに赤ちゃんの状態は変わると思うので、きっとじきに寝てくれるはず😭
お腹張ってたり、うちは鼻詰まりがあったり、いろいろ試すとヒットする時があります🙆‍♀️もしよかったら綿棒刺激とか、電動鼻水とりとか試して見てください😪
沐浴は、、しかたないです!泣き顔見るの辛くてもしっかりやってる質問者さんがエラいです✨

旦那さんのが上手とか、関係なくお世話してくれるお母さんはお母さんですよ💕かわりはいませんよ〜!

• ぷにか

ぷにか

そうなんです!!
    本当に生まれてくるの楽しみにしてたしすっごく可愛いのに何だろうなこの気持ち〜😭って感じです。🥲

お腹よく張ってる気がするのですがマッサージ?してみてもオナラとウンチは出すのにそれでも張ってて、なんですかね😣

かわりはいませんで泣きそうになりました😂
    ありがとうございます🥺🩷

• 12月6日