※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育園で水筒を投げて壊し、顔に傷ができた。状況が不明で心配。要因や対応について悩んでいます。

1歳4ヶ月の子が保育園に通ってます。
水筒を毎日持っていってますが、今日は本人が投げたらしく水筒の蓋が外れて壊れてしまったそうでカバンの中がお茶まみれになってました。
顔も傷跡があり少し赤く腫れており先生の手が当たったらしくお迎えの時に謝られました。
あまり言いたくないですが、水筒も投げただけで壊れる?子供の力で。顔も少し腫れてましたがどんな状況でそうなるのか??って思ってしまいました。疑うのも変だし、何も聞かない方がいいですよね。お迎えが遅いので朝も夕方も担任の先生たちには会えません

コメント

はじめてのママリ🔰

手が当たっただけで腫れるとは思えないし、1歳2歳ってまぁ物投げますがなかなか水筒は壊れないですよね💦

話しやすい先生とかいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しやすい先生いるのですが、どの先生の手が当たったのかわからないので下手に言えないです。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

水筒の蓋は、子供が園で落として割れたことはあります。(ちなみにスケーターの水筒です)

なので、当たりどころによっては、投げて壊れてしまうことはあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。水筒は仕方ないですね

• 12月6日
ママリ

水筒は落として壊れたことがあるので、投げたなら壊れてもおかしくないです😅

顔が腫れているのは気になりますね💦
赤くなるだけでなく、腫れるって相当なので、病院で診てもらっても良いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒は仕方ないですね。

様子見て病院行くか考えます

• 12月6日
ゆうき

私も保育士で後ろから子どもがぶつかってきた時に前にいたお子さんに手が当たって傷にはなっていませんが赤くなってしまった事があります。
もちろん爪のケアもしていました!
お迎えの遅いお子さんだったので、その日は残って親御さんをお持ちして自分で口頭で状況を説明し謝罪しました。
保育中手が当たってしまうこともあると思いますが、自分で保護者の方にお話し、謝罪しないのは保育士、社会人としてどうかなと思いました💦
病院に受診を迷われるようなお怪我なら尚更疑問に思います。
私なら保育園に対応を求めると思います😖
水筒は壊れちゃう事良くあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手が当たってしまったのは仕方ないにしてもどんな状況でこんなことになったのか説明は欲しかったです。2本爪のあとなのか線も入っており血は止まってましたが。その部分が少し腫れていました。
    様子見るつもりですが、もう少し説明は欲しかったなと思いましたが保育園に再度言うのもクレーマーみたいで言いにくいし悩んでました。

ありがとうございます

• 12月6日