※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの息子にインフルエンザワクチンを打つ予定ですが、同じ状況の方がいらっしゃいますか?相談したいです。

1歳・卵アレルギーでインフルエンザワクチンうたれた方いますか?

息子が卵アレルギーです(卵白クラス3、卵黄・オボムコイドクラス2、アナフィラキシーの経験あり)
年末年始、大勢での集まりが多いので念のためうっておこうと思って予約とったのですが、大変恥ずかしながら予診表の注意事項を読んではじめて卵アレルギーの場合注意が必要だと知りまして…
接種前に先生にも相談しますが、実際うたれてる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に除去ですか??それなら辞めといた方がいいかなとか思います!アナフィラキシーも経験されてますし、、

上の子はクラス4で卵黄だけクリアしてた時に1歳で私も何も知らず打ちましたが大丈夫でした

担当医はまあ完全除去じゃないし卵黄食べてるのなら大丈夫だけどよく読んでねって注意されました🥹

ママリ

去年息子が打ちました。
うちは卵白4、オボムコイド5でしたが、アナフィラキシーの経験はありません。

私が打つ予定の耳鼻科で息子も予約を取っていたのですが、卵アレルギーあるという理由で断られ、結局負荷試験をしている総合病院の小児科で打ちました。
予約を取った先次第かなと思います。

はじめてのママリ🔰

もう5歳で解除しましたが、1歳半のとき卵白クラス4、卵黄、オボムコイドクラス3でしたが、インフルエンザ予防接種しました!(アナフィラキシーなし)
調べたら大丈夫と書いてあったので受けました。そして、何も反応なかったです☺️

☺︎

卵黄クラス3、卵白オボムコイドクラス4でした😊かかりつけのアレルギー専門医に確認して、打ちました😊