※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

最近SNSの疲れを感じており、子供の記録は残したいがアカウントを消すか悩んでいます。ログインを避けるためにスクショで記録残す方法も考えています。

インスタのアカウント消した方いますか?

1人目が生まれてから
記録用でずっとやってるんですけど、
最近フォローしてる人たちのストーリーとか
投稿とか見るの疲れてしまって
いっそのこと消してしまおうかと思うんですが
子供たちとの記録もあるので悩んでます、、、

ログインしなければいい話なんですけど、
アカウント残ってるとどうしても
ログインしちゃうんですよね😓


子供の記録だけ全部スクショして残して
アカウント消す方がいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロワーもフォローも全部外してしまえば消す必要無い気がします😍
せっかく記録してたのに消しちゃうの勿体無いですよね😭

はじめてのママリ🔰

私は見る専用でアカウント作ってますが、特にフォローしてる人全員のインスタ見てませんよ😅
気になる投稿だけ見て、後は自分のペースで色々な方の投稿見てます。
いいねもしてないですし、そのままでもいいと思いますよ🎀
特に嫌な思いしてるとかじゃなければ消すなんて勿体ないです💦