※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢をしていて、ミルクを変えたことが原因か心配。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後44日目の赤ちゃんが下痢をします。
今までは固形のしっかりしたうんこが出ていたのですが、
12月入ってから徐々にゆるくなっていき、
今日は泥状の下痢をしました。

回数も固形の時は1日2〜3回出ていましたが
今月は1日1回下痢、って感じです。

完ミ、ほほえみで育てていて
頂き物のアイクレオを2缶使いおわってまたほほえみに戻しました。

ミルクを変えたから下痢してるんでしょうか?
風邪っぽい症状はなく、機嫌も特別悪いこともなく
飲む量も寝る時間もいつも通りです。

病院に連れて行くタイミングもわかりません💦
同じような方いらっしゃいますか?😨

コメント

ママリ

うーん、多分なんですけど下痢だと思ってるそれも通常状態だと思います
1日1回しっかり出てますし、まだ液体しか飲んでないのでゆるいのが普通だったりします
固形なのも別に異常じゃないですけどね、あんま気にしなくていいと思います

  • りんご

    りんご

    水のような💩でも通常て感じなんですかね?💦

    • 12月6日
deleted user

基本的に1ヶ月ぐらいの赤ちゃんのうんちって下痢みたいに柔らかいと思いますよ!

むしろしっかりしたうんちはどうなんでしょう😦水分量足りてなかったのでは?

  • りんご

    りんご

    💩した時は泥にお尻から飛び込んだんか?ってくらい多いんですけど、それも通常運転てことでしょうか🤔

    • 12月6日