※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の食事の問題に悩んでいます。食べ方を叱ると疲れるため、食後にお風呂を必須としています。他の家庭ではお風呂を先に済ませていると子供が綺麗に食べられるのでしょうか。

我が家は16時半に仕事保育所から帰宅し夜ご飯を17時半頃に食べて19時頃お風呂、21時までに就寝といった流れですがママリでもたまにお風呂を先に済ませてからご飯の流れの方を目にします💦
我が家は子供たちはこぼすし手で食べるしで先にお風呂を済ませたらまたシャワー、お着替えコースです😅笑
息子が産まれる前に聞いた友達はこぼさないように言いつけてるとのことなので娘に食事の仕方を厳しくしてましたが怒ってばかりで疲れて諦めました💦💦
今でも嗜めてますが気を抜くと手で食べてよくこぼすので食後お風呂必須です😅
やはり先にお風呂済ませられるご家庭は子供さんも綺麗に食べれるんでしょうか?💦💦

コメント

プーさん大好き

今はご飯➡️お風呂の流れが定着してる我が家ですが、以前はお風呂が先でした。キレイに食べさせるというよりは、汚れたら洋服を着替えるってだけでした(笑)

はじめてのママリ🔰

お風呂先です!
箸で食べづらいものを手で抑えたりはしますが、
食後手を洗うだけで大丈夫な感じです!たまにパジャマに落とす時はありますがその時は着替えます!

ぽん

お風呂先です!
下の子はまだまだ汚しますが、夜はエプロン必須で食べさせてます😅😅