※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w0dの初マタです。毎日10000歩前後のウォーキング、スクワット、骨盤…

39w0dの初マタです。

毎日10000歩前後のウォーキング、スクワット、骨盤ストレッチ、温活等を取り入れて頑張っているのですが一切兆候がありません。
(おしるし、前駆陣痛、おりもの増加、粘液栓、恥骨痛、股関節痛、お腹が下がる諸々の代表的な兆候は一切ありません・・・)

37w健診・38w健診ともに子宮口は全く開いておらず、NSTでも張りなしの結果です。
内診グリグリしてもらっても多少の出血や鈍痛等、何も変化がありません。

最近では、自分と予定日が同じ又は後ろの初マタの方々が続々と出産されている情報を見かける機会が多く、産院に言われたことを意識して努力しても何一つ進展がなく頑張る意味があるのかと落ち込んでしまいます。

赤ちゃんが頭含め大きいため、このまま予定日に近付いていく又は超過する未来を考えると、どんどん成長するサイズ感を踏まえ下から産めるのか恐怖が増えています。

通ってる産院では、骨盤のレントゲンを実施してもらえません。初マタの計画分娩もできず、自然に任せるタイプです。
どれだけ赤ちゃんが大きくても1度は経腟分娩でトライした上で、産めなかったら緊急帝王切開になる方針です。

日にちが経っていけばいくほど、どんどん自分自身のメンタルが落ちていくのを感じ最近では色々マイナスなことばかり浮かんでしまって怖くて勝手に涙が流れます。
正直いつまで続くんだ、どれだけ頑張れば出産に繋がるんだ、とストレスもかなり感じている状況です。

支離滅裂で申し訳ないのですが、どこかに吐き出したくて投稿しました。
気持ちを書き連ねただけの投稿となり、ママリの皆さまお目汚し申し訳ございません・・・。

コメント

はじめてのママリ

分かります😭
私も子ども大きめで早く産まないと大変だよ!毎日動いて!って検診の度に言われてて、中期からずっと1時間歩いて臨月では2時間歩いてたのでこれ以上歩けないよ~どうすりゃいいの🫨って思ってました笑
今はすごく怖いと思うのでどんな言葉かけてもポジティブにはなれないと思いますが、産まれてこない赤ちゃんはいないです!近いうちに必ず会えます☺️

ママリ

予定日6日超過して今月出産しました🙆🏻‍♀️
わたしは全然運動しておらず😂
家の中で安産ヨガやストレッチ、階段昇降のみしかしてませんでした🫠
病院の方針で予定日超過してから内診とNSTがあり、予定日超過3日目のときは子宮口ゼロセンチでした🥲
補助券も使い切り、次回から実費で6千円かかると言われさすがにまずいと思い、YouTubeで助産院さんの舟漕ぎ体操や、鼠蹊部を緩める運動をした2日後くらいに、おしるし→夜中陣痛→昼前出産の流れで産みました!

赤ちゃん大きいなら不安は余計に募りますよね🥲
わたしもインスタやママリ見て、自分より予定日遅い人が先に出産してるの何人も見てすごい焦ってました。
出てくるタイミングは赤ちゃん次第とはいえ、外に出てきたくないのかなーとか、わたしはこの子産めるのかな?とか思ってボロボロ泣いた日もありました🥲

支離滅裂でも、吐き出したいことは吐き出すべきです!
心にずっと溜めてると、ママはもちろん赤ちゃんも不安になっちゃいますからね😭
赤ちゃんとの生活は、リズム通りにいくことなんてほぼありません😂
一人ゆっくりできる最後の時間を我が子がくれていると思って過ごしてました🥰

おっちん

私も6歳になる娘の出産時に全く同じ状況で推定3800gと言われましたが、予定日を過ぎても出てこない為、40w3dで促進剤使い出産することになりましたよ~
促進剤マックスなうえ、お腹は押されまくり吸引もしてやっとのこと産まれた娘は3600gでした( ;∀;)

そして現在お腹にいる子供も推定4000gと言われていて、子宮口4センチも開いており、直ぐそこまで降りてきてるらしいのですが産まれません😢前駆陣痛もたまーにあるくらいです。
一体いつ何をしたら産まれてくるんだろう??とモヤモヤしちゃいますよね😹
ちなみに私は4000g越え辛いだろうからと月曜日まで産まれなかったら娘の時同様促進剤使う予定です。