※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が薬を飲まず、風邪が治らない状況です。飲ませ方について相談ありますか?

1歳の娘が風邪をひき鼻水ダラダラ、微熱あるけど病院からもらった薬を何に混ぜても飲んでくれなくて捨ててる状態です。薬を飲めなかったら鼻水とかってなかなか治りませんか?

コメント

ママリ

治りますよ!
鼻水の薬は治すわけじゃなくて一時的に止めてるだけなので🙌
粉薬ですか?
シロップでも飲めないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉薬です。今までは野菜ジュースに混ぜると飲んでくれましたが、だんだんと薬とわかってきたのか何に混ぜても駄目になりました💦
    シロップはもらったことないのでわからないですが、飲まない気はします😅

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

シロップの方が甘くて飲みやすいですよ!
    娘は風邪ひいても酷くなければ積極的に薬は飲まないですが、飲んでも飲まなくても変わらない気がします😓
    症状酷くて辛そうな時は飲んだ方が子供も楽になるとは思いますが治る日数的には変わりないと思います🙌✨

• 12月6日
ママリ

薬飲んでもなかなか子供の鼻水って治りにくいです🥹飲まなくてもいつかは治りますよ😌シロップだと甘めでいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップはもらったことないので分からないですが飲まない気はします😅
    薬飲んでいてもなかなか治らないんですね💦

• 12月6日