※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館や支援センターに行くのは遅いかな?1歳半過ぎても行っても大丈夫です。ただ、インフルや風邪が心配で行くか迷っています。

この時期、児童館とか支援センター
どうしてますか?
今まで恥ずかしながら
行ったことがなかったのですが
行ってみたいなと思い始め、
でも時期的にインフルや風邪やらもらいそうで
行くのどうしよってなってます😅💦

そもそもそういうところに行くのも
1歳半もすぎてとか今更ですかね?😅💦

コメント

ママリ

今更じゃないです!お子さんのいつも見れない表情が見られて初めての時はきっと嬉しい気持ちになると思います😊

インフル風邪はもらうかもだけど、、子供や子を持つ親の宿命かなと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも見れない表情見れるの、いいですね🥺💕
    風邪やインフルにまだなったことがなく、ドキドキなのですが、いつかはなるものですよね…

• 12月11日
あ

1歳8ヶ月です!
うちも児童館や支援センターに行ったことないです😂
コロナも心配だったし、いろんな菌をもらうのはもう少し後(幼稚園に入ったら)で良いかなと思って!
確かに、他のお友達や初めてのおもちゃから刺激はもらえるかと思いますが、今の時期は特に風邪を引いたらこちら(母)もたいへんですし、これから先も行きません!
ママさんが行きたいなぁと思っているのであれば、すいている時間帯が良いかもしれませんね😊
事前に電話で聞いてみるのもありかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激もらえるんだろうな…とおもいつつ、私があんまりそういう場が得意でなくて😅💦人見知りなのもあって勇気が出なくて行ったことがなかったのです😭💦
    たしかにこの時期に風邪を引いたらこちらは大変ですよね😭

• 12月11日
むーたん

今の時期も行ってますよ🙌
検温、消毒などもしてくれますし、インフルや風邪の疑いがある子は行かないというのが常識かと思いますので遊びに来てるお友達はみんな元気ですよ🌱たまに鼻水の子もいますが、、、もし拾ってきてしまったらどうしようも無いのでこれを機に免疫つけろ!と思っています😂
1歳半で初めましての子も全然いらっしゃいますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫つけろ!とおもうしかないですよね😂✨
    1歳半ではじめての方もおられるんですね!✨
    今更行っても浮くだけかなぁと心配で💦

• 12月11日
  • むーたん

むーたん

ですです🤣一通りはかかっとけ!って感じです笑
    全然大丈夫ですよ!!🙆‍♀️
    毎回同じ方に会える訳でもなくて、常連さん以外みんなはじめましてです😆
    私の地域だけかもしれませんが午前中は人が多いので私は午後から行ってます😚🩷

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中はやっぱり多いですよね🥺
    私がとてつもなく人見知りなので、あんまり人がいないときが良いです😂

• 12月11日
ママリン

風邪はもらう可能性はあります💦
今日も鼻水垂らした赤ちゃん来てて勘弁してーと思いました😅うちも長男が生後8ヶ月くらいの時に支援センターで風邪もらったっぽくて初めて風邪ひきました💦
でも子供同士の交流の練習にもなるしこの時期寒くて公園も厳しいので帰宅後に手洗い、うがい、着替えすれば良いかなーと😊風邪ももらって強くなっていきますしね!
幼稚園の方は入園するまで毎日来ている方もいますよ‼️なので2、3歳くらいの子も多いです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪気味の子はできたら控えてほしいですよね😢💦
    そうなんです…公園も寒いしお散歩寒いしでもずっと家いるだけもつまらないだろうし…とおもって😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

むしろこれからじゃないですかね?☺️
保育園とかに比べたら無理してくる親は少ないのでもらいにくいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからでもいいですかね😭✨
    保育園に比べると無理に風邪や体調が微妙でくる子は少ないですよね!!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

風邪症状ある子は来ないって前提ですが、風邪もらったことないです!
1歳半の子もめっちゃ来てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半でも遅くないですかね😂
    風邪もらったことないのすごいです⭐

• 12月11日