※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が特定のキャラクターに熱狂する理由について気になる。親の影響や自然な好み、どちらが影響しているのか知りたい。

アンパンマンというか他のキャラクターでも、お子さんがハマっている、好きなキャラクターってあると思うんですが、あれって親が何かしらのグッズを買ってきてorテレビで何度も見てるから刷り込みみたいなもんなのか、最初の数回で好き!これ好き!みたいになるのかどっちなんでしょう🤔

うちの子が特に熱狂するキャラクターっていうのがないのでどういう経緯でハマるのか気になりました👀

歴でいうといないないばぁのワンワンが一番長い付き合いだと思うのですが、全然スルーです笑

コメント

みーち

うちの1歳さん、トーマスを一回見に行ってから、トーマスに興味津々です(笑)逆に親が「えっ、トーマスにハマるんだ」って思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハマる時は初見でハマるんですねー!
    実物(?).みるとインパクトも大きいのかも😆

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は男の子でだだんだんともぐりん大好きになりました!
親は全く知らずでアニメやYouTubeでみてハマり出して明らかに興奮度合いが違ったのでそれに特化したYouTube見るようになりました😊
ワンワンなどのEテレ系は好きになったことないです😂

COCORO

うちの子はアンパンマンとか全然興味なかったです

3歳以降で
電車のキャラクターとか
好きになりましたよ

今は仮面ライダーとか?
ポケモンとか?
マリオとか
色んな好きなものが増えました

はじめてのママリ🔰

ある日突然アンパンマン狂になりました😂
家では見せたことなかったので保育園で見たのかな?と思いました😂
家にはミッキーやミニーのぬいぐるみしかなかったのですが見向きもしなかったです!

ママリ

1歳半だとまだかもですねー。
3人いますが、息子は2歳でトーマス、5歳くらいからマリオ、ポケモン、マイクラ…と推移してます。トーマスは何回もテレビで見てって感じでした。
真ん中は3歳のときにアナ雪見て一発でエルサにハマりました。
下の子はテレビで全く見てないのに、保育園で覚えてきて2歳でアンパンマンハマって、ハマってからテレビ見出しました。

きっかけはそれぞれなのかなーと思います。笑

🧸𖤣𖥧

親が刷り込みしなくても
子どもが見て、これ好き!となるものだと思いますよ☺️

うちは特にアンパンマンとか見せてなかったのですが
何かで見たのか、最初からロールパンナが好きで
そこからアンパンマンにハマり、
そのうち だだんだん、もぐりんにハマってました!

今はポケモンが好きですが
最初は親が見せたワケではなく
幼稚園で覚えて帰って来て
そこからどんどんハマってますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

うちは私が特別好きってこともないのですがアンパンマンのおもちゃ結構持ってました!が、息子は見ればアンパンマン!と言うもののハマりはせず、電車にはハマってもトーマスにはハマらずで、キャラクターには興味を持たずずっときました!
保育園のおともだちにパウパトロール好きな子が多いので見る機会が多くなったのか、3歳手前で初めてキャラクターに熱中するようになりました☺

はじめてのママリ🔰

なんとなく毎週録画のアンパンマンを見せていたら、だだんだんにハマりました!どこに行くにも一緒の相棒です(笑)

スポンジ

好きそうだなぁと思って見せてみたら好き!ってなるパターンばっかりです笑
その頃だとわんわんとアンパンマンだけでしたが、2歳近くになっておさるのジョージ見せたらどハマりしました😊
トーマスも結構好きですね。

今はプリキュア、パウパトロール、お尻探偵にどハマりです笑