※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式入学式のママの服装、アドバイスお願いします🙏前提として、できる…

卒園式入学式のママの服装、アドバイスお願いします🙏前提として、できるだけ手持ちで済ませたいと思っています🥹オシャレじゃなくても浮かなければオッケーくらいの気持ちです。一人っ子で、初めての卒園式、入学式です💦

卒園式:田舎の公立保育園、入園式もデニムや柄ワンピとかの人がいるくらいカジュアル。
入学式:田舎の公立小学校、幼稚園ママさんもいるので卒園式よりはカチッとしてそうな予感。

30代、男の子の母です。

卒園式の案
 ・黒の膝下スーツスカート(過去に営業職で着ていたINEDのもの)
 ・白のボウタイブラウス(仕事着にしていたナチュラルビューティーベーシックのもの)
 ・ライトベージュのノーカラージャケット(入園式で羽織ったavvのもの)
 ・ノーブランドの本革バッグ、黒のローヒール
 ・冠婚葬祭用の本パールネックレス

入園式の案
 ・ライトベージュよりもう少し明るいオフホワイトっぽいスーツスカート(営業職で着てたTheoryのもの)
 ・上のボウタイブラウス
 ・上のノーカラージャケット
 ・上のバッグ、ネックレス
 ・グレージュの本革パンプス
 ・本パールのイヤリング、婚約指輪

これであれば手持ちのみでいけて助かるのですが、どうでしょうか。画像がなくて申し訳ありません💦雰囲気的に、おかしいなどあれば教えていただきたいです🙏

コメント

さとぽよ。

わたしも来春卒園式入学式入園式を迎えます☆
ステキだと思います😊
しかし、卒園式だとダークな方が多数派みたいなのでライトベージュのジャケットは目立っちゃうかもしれないです!
幼稚園の入園式だと白っぽい方もいましたが小学校以降はネイビーっぽい方が多数派って聞いたので地域によるのかな?って感じます。

moony mama

実際の色味とか見てないのでなんとも言えませんが、文字で見た感じでは素敵だと思いますよ。、