※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妻のインフルエンザで旦那が仕事を定時で上がらせてもらうのはそんなに…

妻のインフルエンザで旦那が仕事を定時で上がらせてもらうのはそんなにいけないことでしょうか?仕事舐めてますか?

私がおそらくインフルになり一歳10ヶ月の子をフルワンオペです。

旦那は普段定時なんてありえない残業毎月60時間前後の職場で働いています。色々とブラックですが一応大手です。

今回私がインフルであろう症状に意識朦朧としてしまい、免許なしの私がタクシーで病院に行くのも1歳児を連れては不可能、
近くにいるのは旦那のお義母さんのみ、インフルをうつすわけにはいかないですしそもそも頼れないという状況で旦那が午前に早く上がりたい旨を伝えてようやく17時過ぎならオッケーと言われて帰ってきてくれようとしています。

するとそこで上の方から話があると言われて呼び出されたみたいなんです。何の話かはわからないのですが、おそらく家族の体調不良でこの繁忙期に早く帰るなんてってことなんじゃないかと思います。

うちの旦那や私が甘々なのかもしれませんが
インフルでのわんぱく1歳児の育児、病院にも行けず頼れる親も近くにはおらず薬もない状況で本当にこの時間まで乗り切ったこと褒めて欲しいくらいしんどいです。

これで帰宅する旦那や私たち家族がおかしいんでしょうか。

インフルというのも症状といい周りの感染といいほぼ確定だと思います。

コメント

ゆり

仕事は代わりがいますが、家族の代わりはいません。
家族の一大事なら、そんな時ぐらい定時で帰ってもいいんじゃないかと思います。むしろ、職場でそういう人がいたら、代われるもの代わるから早く帰りなよ!!って思います💦

お大事にしてください🥲︎

• ママリ

ママリ

わたしが専業主婦なため常識がなく旦那に無理なお願いしてしまったということ?と思ってしまってました。よかったです😭
    ありがとうございます😢

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

おかしくなんかないです!!
むしろ会社の方がおかしいですよ〜😭
そんな会社嫌です〜!!!
私の職場は奥さんの体調不良で子供の面倒見る人がいないから休みます!って男性たくさんいますよ!!!

身体辛いですよね😢
お子さんもいるから尚更大変ですもんね、、、
早く旦那さん帰ってきてくれますように🙏

ママリ

おかしくないです、、、むしろ早く上がって奥さんみて!!て言ってくれるところがほとんどかなと思います😭

早く良くなりますように、!

はじめてのママリ🔰

おかしくないです😅
その会社の考えが古いだけだと思います
大昔だったら会社の考えが正解の時代だったのでしょうが・・
今の時代で考えたら普通だと思います

私も古い考えの会社で働いてるので、自分たちが非常識だったのか悩んでしまうお気持ちはとてもよくわかります🥲
上手くやっていくしかないんですよね…
早く回復されますように🙏

ama

会社がおかしいです!
私も子どもの溶連菌が移って動けなくなったとき、仕事中の旦那に早退してもらいました!ふつーに帰してくれましたよ!

余計なことで頭使いたくないでしょうに…お大事になさってくださいね💦

ららる

全然おかしくないですよ!
私の旦那の職場は車業界の同じく大手ですが
私の体調不良や諸事情などで定時で上がったりやすみをもらったりしています。
普段残業たくさんしているのにこんな時くらい快く早退させて欲しいですね🥺
お大事になさって下さい🥺

はじめてのママリ

まさに今日うちも旦那に早く帰ってきてもらいました💦
胃腸炎で私が動けず…昼はなんとかやり過ごしましたが、夜が絶望的で…
もちろん申し訳ない気持ちはありますし、急な事なので帰って来て当然とは思いませんが、快く帰してくださって本当にありがたいです。
舐めてるつもりはないです!!