※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

幼児教室の模擬試験には紺色の服装が適していますか? 紺ベスト、紺キュロット、白ポロシャツ、白ソックスで考えています。

東京の国立小学校の受験を検討しています。
現在年中で、今度初めて幼児教室の模擬試験に参加します。
この時期の模擬試験も受験の時と同じように紺色の服装で参加した方がよろしいでしょうか?
考えているのは紺ベスト、紺キュロット、白ポロシャツ、白ソックスと受験用の服装です。

コメント

ままり

そんな服装でいきました!

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    年中のこの時期でももう試験用の服でいくのですね💦
    ありがとうございます!

• 12月6日
とっし

模擬試験は必ず考査時の服装で行きます。運動がある場合は半袖の子が大半ではないかと思います。行き帰りは暖かくして風邪をひかないように気をつけてください。

ちなみに、いくつかのお教室で模擬試験を受けましたが、中にはハンカチを持っているかの確認もあり、結果に反映されているお教室もありました。参考まで。

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    トライヤル模擬試験なので恐らく試験と同様のことをするとなると運動もあると思います。
    試験の時と同じ服装で行こうと思います!
    ハンカチですか…今からハンカチとティッシュケースも準備しておきます!
    ありがとうございます!

• 12月9日