※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを育てている方は、B型ベビーカーを使って散歩に行く頻度や時間について悩んでいます。外出のタイミングについてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月育ててる方週どのくらいの頻度でどのくらいの時間散歩に行きますか?💦

最近寒いし家でグダグダ過ごしてます

B型ベビーカー買ったので外に出ようかなぁーと重いのですが離乳食のタイミングだったり昼寝のタイミングだったりいつどのくらい出かけるのがいいのかなぁと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング難しいですよね‪‪💦‬
私も散歩は暖かい日に行くようにしてるので、2、3日に1回くらいだと思います!
最近は買い物ついでに行くことが多く、わざと遠回りして帰ってお散歩!ということにしてます✨笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

その場合は抱っこ紐ですか?
    ベビーカーですか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん買い物するならベビーカー、少しだけなら抱っこ紐にしてます!
    ベビーカーだと荷物いろいろかけられるので買い物行く時便利です😂

• 12月7日
こっぴー

散歩いきませーん笑
寒いし毎日だらだら家の中で過ごしてます笑
上の子のときは支援センター行ったり頑張ってましたが、もう今は全然です。笑
一緒に昼寝してダラダラしてます笑
上の子達が帰ってきたら刺激満載なのでいいかなと笑

• 4人のかあちゃん

4人のかあちゃん

同じでついついコメントしちゃいました🤣

• 12月6日
  • こっぴー

こっぴー

上の子達が帰ってからが勝負というかめちゃめちゃ疲れますもんね!笑😂😂😂昼間はいかにぐたぐだ体力温存するかです!!
    一番上が7歳ですか?
    私より全然大変でしょうね!
    うちはもう上は11歳だから戦略になってくれますが🤣
    ご飯とか作っても作っても一瞬でなくなりなんかもう毎日つらい!笑

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます

まだ私は1人目なので家に刺激はゼロに等しいです💦
    旦那が帰ってくる頃には寝てるので毎日ワンオペででも私も結構家では1人で遊ばせてたりするのでなんかしてあげた方がいいのかな?とおもって

• 12月7日
  • こっぴー

こっぴー

1人で遊んでくれると助かりますよね!
    私も家でなにか遊んだあげてるかというとだっこーてきたときに相手するくらいでそんな遊んだらしてないです😂😂
    でも今日イオンのベビースペースみたいなはいはいとかよちよち歩きの子が遊べるスペースに行ってみたら、同じくらいの子にすごい興味示して近寄ってみたり触ってみたり楽しそうにしてて、支援センターに連れて行ってあげたら楽しく遊ぶんだろうなーと思いました!

• 12月7日
  • 4人のかあちゃん

4人のかあちゃん

そう!昼間はできるだけ癒されながら省エネで過ごしますよね🤣
    上が8歳で風呂1人で入ったり抱っこしててくれたりするんでだいぶ楽にはなったけどまだ手がかかるところもありますね🤪
    上3人大きいからうちよりも遥かに量いるやろうし大変ですね😳
    洗濯も大量やし家事だけで一日終わります笑

• 12月7日
4人のかあちゃん

散歩行きません😫
2人目ぐらいまでは意識してベビーカーで買い物行ったりしてたけど
もう今買う量から違うので買い物中が散歩みたいな状態です🤔
買い物は午前中に済ますようにして
帰ってきてからお昼に離乳食、夜離乳食にしてます☺️
2人目までは支援センターにも行ってたけどそれにも行ってないです。家が刺激だらけなので昼間は静かに2人時間堪能しながら一緒にダラダラしてます😎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月7日
マーガレット

散歩というか、支援センターに行ったり近場に無料の室内遊技場があるのでそこに行ったりしています💡体調が悪くなくタイミングがつかめれば1時間でも行っています。平日は半分くらいは出かけている感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    行く時はベビーカーか抱っこ紐どちらで行かれてますか?

支援センター行こうと思ってたのですが、胃腸炎が流行ってるから行かない方がいいって聞いて行けてなく💦
    私も胃腸炎なったので怖くて😭

1時間も外出すごいですね!!

• 12月7日
  • マーガレット

マーガレット

支援センターは頑張れば徒歩でもいけるし、大人にとってはいい運動になる距離なんですが、疲れるので車で行っています笑 ベビーカー乗ってくれれば頑張れなくもないのですが、最近はベビーカー拒否が始まっているので無理だなあと。近場の遊び場は抱っこ紐でひょいっと行っています💡できる限り遊び回ってもらって疲れてもらって、夜すんなり寝てもらおうという作戦です笑 支援センターは兄弟がいる子も来るので、ちょっと怖い部分はありますよね。

• 12月7日
ぺんま

基本的にお昼食べてから、30分程度の散歩かスーパーに付き合ってもらってます!
基本ベビーカーで行きます!