※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

長男の誕生日とクリスマスが近いため、プレゼントについて悩んでいます。子供はマグフォーマーとパウパトのおもちゃが欲しいと言っていますが、夫との意見が分かれており、どうするか迷っています。

誕生日とクリスマスが近い方、プレゼントはどうしていますか。クリスマスに子供の希望しているものを買わない方いますか。

長男が誕生日とクリスマスが近く、誕生日はマグフォーマーが欲しいとのことですでに購入しています。
本人が「サンタさんにパウパトのおもちゃをもらいたい」と以前から言っています。夫は誕生日にプレゼントあげるし、すぐ飽きるから買わなくていい、クリスマスはサンタさんがあげたいものをあげる日と言っています。次男とマグフォーマーで喧嘩にならないために、家にある木製レールの汽車やレールパーツの追加はあげる予定です(2人とも遊ぶため)。私があげたいため絵本もあげます。

子供が欲しがっているけど、飽きそうな物ってあげますか^^;ちなみにパウステーションが欲しいと言っていますが、大きいためあげるとしても、ビークルのセットで2000-3000円ので良いかなと思っていますが、夫は高いからとそれも難色を示しています。メルカリで小さいビークル1個で売ってたら、それくらいと言われましたが1個では売っておらず、、、サンタさんに頼むとずっと言っていたので、あげないのもかわいそう、夫の言うことも一理あるしで悩んでいます。

コメント

🧸

誕生日もクリスマスも、
本人が欲しいものをあげてます🥹

まさに、欲しがっているけど飽きそうなものもあげてますよ〜
子どもの頃って、それが楽しみですし
欲しいものを貰えるのと貰えないのとでは
満たされ方が違うかなと🥹
その"欲しい"は、その時しかない物欲ですし、私は満たしてあげたいと思うのであげてます💡

• ままん

ままん

満たされ感が違いますよね💦去年は誕生日プレゼントに子供は新しい傘が欲しかったようで、、傘あるから買わずにリュックを買ったのですが、その後も欲しいものを買ってもらえなかったと嘆いていました💦なので、今年は誕生日は欲しいものをあげるんですが、クリスマスは近いのでどうしようと悩んでいました💦サンタからもらえるかどうかも嘆きポイントになりそうですね😅

• 12月6日

うちは近くても
クリスマスプレゼント(サンタさんから)
誕生日プレゼント(親から)としてあげます☺️

• ままん

ままん

両方なんですね!
    我が家もどうするか考えようと思います💦夫は説得できない気がするので、しれっと安いのを探そうかな、、

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

長男がクリスマスと誕生日1週間も離れてません😅

クリスマスは本人が欲しがっているものをサンタさんからあげます。
絶対これすぐ飽きると確信のあるものを欲しがったらさりげなーく他のものに誘導しますが💦

その代わり誕生日は特別何かをあげるではなく、本人が行きたい所にお出掛けしてそこで1000円くらいのものを買ってあげるようにしました😊

• ままん

ままん

クリスマスに欲しいもので、誕生日は行きたいところ+αって良いアイデアですね!来年からはその方向で考えようと思います😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

欲しいものをあげます!
私自身クリスマスイヴが誕生日ですが、子供の頃は誕生日プレゼントもサンタさんからも欲しいものを貰っていました🙏🏻
でも家庭によってサンタさんって色々だと思うので、兄弟で差が出ないようにだけすれば大丈夫かと🌟
逆に去年まではどうしてたんですか?🎅🏻

• ままん

ままん

夫も私もクリスマスと誕生日が近く、クリスマスプレゼントはもらったことがなかったので、夫は同じようにあげなくていいでしょというスタンスで。去年はサンタに頼むという仕組みを知らなかったので、クリスマスはお菓子セットと夫がUFOキャッチャーでとった犬のおおきなぬいぐるみで喜んでいました💦

• 12月6日
にゃむ

たぶんほとんどの家系は
サンタさんも自分が欲しいって言っていたものを貰っていると思います。
サンタが決めるっていうパターンはあまりないかと…
幼稚園や小学校とかで何貰った?って話すると思いますし
何貰うかの話もすると思います。
みんな自分が欲しいものもらってるのに
自分だけ全然違うものやったりすると
可哀想かなって思います。
私の記憶では高いものお願いしたときに、しれーっと親にそれは〜的な感じで違うものに流されました(笑)
絶対その物がすぐ飽きるって思うなら
違うものプレゼンしてそれが欲しい!っていかに思わせるか、親の腕の見せ所というか、そんな気がします。

• ままん

ままん

サンタが決めるパターンはないんですね😅
    夫も私もクリスマスプレゼントをもらったことがなく、他の家庭はどうなんだろうと思い…
    確かに他の子が欲しいものだと、可哀想ですね💦
    夫の意見は無視して買おうかなという気になってきました💦

• 12月6日
ぴょんぴょん

うちは2人とも誕生日とクリスマスが近いです😂
誕生日もサンタさんも、本人の好きなものにしてます☺️
一気に4つも新しいおもちゃが増えてしまいますが、笑
本人も誕生日これほしい!と言ったり、これサンタさんに頼むー!と手紙書いてるので、特別な日は喜ばせてあげたいなと思ってます✨

• ままん

ままん

2人とも近いんですね!
    ありがとうございます😊確かにみんなが楽しみにしてる日ですし、喜ばせてあげたいですね😊

• 12月6日