※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が保育園で体調が崩れる頻度が高い。同じくらいの子どもを持つ方、どのくらいの頻度で体調が崩れるか気になる。保育園に通って半年以上経つが、体調が estabilize しない。

1歳8ヶ月の息子。4月から保育園に行っていますが、全然体が強くならない。同じくらいの月齢で保育園行ってるお子さんをお持ちの方、どれくらいの頻度で体調崩してますか?

集団生活を始めるとそんなもんだよ、って周囲には散々言われますけど、もう保育園に通い出して半年以上が過ぎても、いまだに体調崩すペースはほとんど変わらず、体弱すぎじゃないか?と思います。

1週間、何とか保育園に行ってごはんもモリモリ食べ出して、元気になってきたね〜と思ったら、また体調崩して1週間ちょい療養して、また1週間いけるかいけないかで体調崩して、の繰り返しなんですけど。
2週間保育園行けたら奇跡です。

1回の風邪もそこそこに長引くし、こんなに病気してばっかりなのは我が子だけじゃないか?と思います。
今日も高熱3日目で看病です。
仕事になりません。なんかこんな状況続くと仕事する意味も分からなくなります。
病児保育も勧められるけど、お金を出して、苦しむ我が子を他人に預けて、自分はお金稼ぎに行くって、意味分からなくないですか😭
自分が働いてさえいなければ、自宅保育でこんなに体調崩して苦しむ我が子を見なくても済むんやろうし。

コメント

かりん❁

上の子は1歳2か月で入園しましたが、3歳の誕生日過ぎるまでは月1か月2ペースで体調崩していましたよ💦
病児保育も利用しました😢
季節の風邪もあるので、春夏秋冬、最低でも1年は流行り物をもらうと思います...
体強い子は強いですが、我が子は色々対策しても無駄だったので諦めました😣

• なべ

なべ

うちの子もきっと体弱い方なので、3歳までは覚悟って感じですかね😭💦
    1年経てば少しは落ち着くとも聞きますが、落ち着くことを知らずにすごいペースで体調崩すのでそんな想像もできず。
    1ヶ月くらいまともに保育園に行ける日が待ち遠しいです。

これまで遠方のばぁばを頼ってたのですが、そのばぁばもここ最近子どもの風邪をもらって寝込むようになってしまって、子どもより治癒に時間がかかっていて、頼もうにも頼めず。
    もう病児保育しかないと思って申請したはいいが、いっぱいで利用できず。
    明日も申し込んでいますが、どうなるやら、です。

• 12月6日
  • かりん❁

かりん❁

我が家も実家と義実家頼れずで💦
    職場では祖父母頼れる方が多く、現在産休中ですが私が1番休み多かったです...
    下の子1歳で復帰しますが、すでに憂鬱です。
    1年通えば、その次は3歳になったら落ち着くよ、と言われていましたが、急に頻度が減りました。
    病児保育も枠が少ないですよね。
    お金もかかるし子どもに申し訳ない気持ちになりますし🥺
    早く丈夫になってくれると良いですね😢

• 12月6日