※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい、特に長男に対して反省しています。仕事や育児でキャパオーバーで、怒鳴った経験がある方、対処法を教えてください。

子供に怒鳴ってしまいます。
特に上の子に対してです。

夫の仕事が激務で私も転職をしたかったのもあり育休明けで退職しパートに転職しました。
先週、次男(2歳)が感染性胃腸炎になり次に長男(3歳)、そして私へと感染しました。
長男はすっかりかいふくしているのですが次男の下痢が続いており保育園は二人してお休み、必然的に私も休んでいます。
病気中のワンオペ続き、病み上がりに生理も重なって子どもたちに怒鳴り散らかしています。
今回は特に長男に対してがひどいです…

子供に対して悪い言葉を使ってしまったり、大きな声で怒ってしまったりと自分が嫌になります。

仕事もパートとはいえ、繁忙期。
迷惑もかけているし子供とずっと一緒。
今月は今週末が資格試験、月末には引っ越しも控えておりキャパオーバーです。
夫は協力はしてくれますが何しろ帰りは遅い。
当てにはならないです。

みなさんは子供に対して怒鳴ったことはありますか?
怒鳴ったときの対処法だったり教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう怒鳴ってます!
でも切り替え早いです!笑
怒鳴っても、怒りを持続させない、機嫌は悪くならない感じです😊