※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

36週で逆子のため帝王切開予定です。傷跡目立たなくする方法を教えてください。

明日で36週です。
逆子が治らず、3人目にして帝王切開の予定です。
色々頑張ってましたが、覚悟を決めました🥲
そこで帝王切開された方にお聞きしたいです!
傷跡があまり目立たなくなるためにしたことなどあれば教えて下さい‼︎
あまり傷跡を残したくないので、何かアドバイスあればお願いします🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で出産しました。
まさかだったので何も準備しておらず、くっきりと痕が残っています🥲
そして自分がケロイド体質だということを知りました。

周りの帝王切開した友人たちはみんなアトファインを準備していました!

あと傷が治ってくると猛烈に痒い時期が来るので、触らず耐えることです😭

• しろ

しろ

緊急帝王切開大変でしたね😭😭
    ケロイド体質だとやっぱり痕か残るんですね。

アトファインですね!
    準備しようと思います‼︎

猛烈に痒い…ついついかいてしまいそうですが、耐えます…😭😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか自分がと思ってびっくりでしたが、無事に生まれてきてくれれば全てよしです🥰
    ケロイドだと火傷のように盛り上がって色もずっと赤みを帯びています。

お子さんに会えるの楽しみですね😌
    応援しています✨

• 12月6日
  • しろ

しろ

わたしもまさか3人目で…という感じですが、無事に出て来てくれたら良いですね🙆

ケロイドは体質なんですかね?
    それだと防ぎ用がないですよね…
    術後の痛みも恐怖ですが頑張ります😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ケロイドは体質ですね🥲
もう私は諦めました🥹
傷はパンツ履けば隠れるくらいの低いところ切ってくれるので、もし水着とか不安な思いがあるのであればそれは大丈夫ですよ✨

術後の痛みはなかなかゼロにはならないです😖
最初の1ヶ月しんどいので、上のお子さんたちにも蹴られたりしないようご注意ください😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、お返事のつもりが新しくコメントしてしまいました、、、

• 12月8日
  • しろ

しろ

ありがとうございます😊
    そうなんてすね!私も横切りの予定なので、見えることはほぼ無いですかね?
    術後の痛みは暫く続くんですね…蹴られないように気をつけます😭
    痛み止めが必要なくらい痛いのはどれぐらい続きましたか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横切りであればよっぽど見えないかと⭐️
    ローライズのものだとちょうど上に当たるか、見えちゃうかもですが😭
    痛み止めは入院中は時間間隔開くたびに飲んで、退院後1週間は1日1〜2回ほど飲んでました!!

• 12月9日
  • しろ

しろ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    退院後も暫くは痛み止めがいるくらいの痛みが続くんですね😭

• 12月11日