※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に夜間の育児の辛さを話したら理解されず、孤独感やイライラが募っています。育児に疲れている様子です。

旦那の一言がムカつきました。

新生児育てて、3時間毎の授乳で、1日の終わりがなく、今日がやっと終わるー!って感じが今はないから、疲れるなぁ。って話を旦那にしたら、俺は夜授乳しないから分からんけど。って言われました。
言い方腹たちませんか?
一昨日も、夜中の交代のタイミングで、おっぱいあげ始めたら赤ちゃんが嫌がってギャン泣きしてたので、私もイライラしちゃって、その時旦那も寝転がってるけど、まだ寝てなかったので、私が、今日はなんでかおっぱい嫌がるんだよね。って言ったら、うん。だけ言っていびきかいて寝てったのでイラッとして起こして、寝る前になんか一言ないの?無理しないでね。とかってキレてしまいました。
夜中の授乳って孤独になりませんか?
男の人には分からないと思いますが、ただでさえ寝不足で隣でいびきかいて寝られると、自分1人な気がして…
キレた時も、じゃあミルクにする?って。簡単にミルクにするって言われても。って。
2人目だから乗り切れると思ってましたが、平日は朝から夜までワンオペだし、上の子幼稚園でも、赤ちゃんはなかなか寝ないし、授乳に40分以上はかかるしで自分が休む暇なくてイライラしちゃいます😓

コメント

はじめてのママり🔰

1人な気がするのめちゃくちゃ分かります😭😭😭
産後でまだ体も回復してない中、自分だけ寝不足で発狂しそうになるし孤独に感じますし言われた一言にかなりイライラして私は根に持ちます😂笑
こっちがやって当たり前と思うなよ!って感じでした🥺
なんて言うんでしょうね…あれもこれも手伝って欲しい訳でも無くて声掛け一つで全然気持ち変わりますよね〜🥲
大丈夫?なにかやっといた方が良い事ある?とか任せてる事が多くてごめんね、なにか出来る事あったら言ってねとかそれだけで良いんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗い部屋の中、なかなか上手くできない授乳して、赤ちゃんに泣かれると余計に辛いですよね😭
    そうなんですよね、一言優しい言葉かけてくれるだけで、自分1人じゃないんだって思えるんですけど、旦那には分からないんでしょうね💦
    旦那もすごく手伝ってくれてはいるんですが、たまにこう言う発言するんで腹立ちます💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

新生児期は特に大変ですよね。
そんな中で旦那さんがその態度だと気持ちにも余裕無くなるし孤独だと思います。
男性は妊娠も出産も経験しないから、何も実感なんて湧いてないし父親にもなりきれてないです。
でもそれなりに協力したり思いやったり理解しようとするのが夫婦ですよね。。
私は産後旦那がよく助けてくれたのでやってこれましたが、それでも終わりの見えないワンオペはしんどかったです。
1回、旦那さんに全て任せて授乳の時だけ対応する感じでどれだけ大変なのか分からせた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時も新生児が1番辛いです💦
    上の子の時よりは多少余裕がありますが、夜間授乳早く終われ。って思います。
    うちの旦那も積極的に育児してくるんで、あんまり言ったらダメだって思うんですが、たまにデリカシーない発言してきます😓
    そうですよね!1回1日中やってもらいたいです!

• 12月6日
♡♡♡

うちは何言っても、「ほーん。」としか言われなくて腹が立ちます😂会話終わりやん。て。w なんかもうちょっと、寄り添ってほしいというか、気にかけてほしいですよね。そういうのが重なると、あれ?私こいつのどこが好きだったんだっけ?てなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期?もあってか、旦那の何気ない一言がカチンときたりします!
    分かります!何でこの人選んだんだろ。みないな😇

• 12月14日

はじめてのママリ🔰さんの質問を見て初めて「あ、確かに私って一日の終わりがないな...」と思いました😭✨
そして夜中のオムツ交換からの授乳タイムの孤独さ、めっちゃ分かりますぅ〜😭
シーンとしてるリビングでまだ外も真っ暗の中寝かしつけた後にわたしは眠気が覚めてしまって...の日々😭
仲間がいると思って今日もまた頑張ります😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はー、終わったー!って言う達成感が無くて、あー、また夜かー。って毎日思います💦
    こどもは、もちろん可愛いんですけどね☺️

• 12月14日
あーちゃ

わかります!!
今生後20日の子供を育てて初めての育児でただでさえ不安なのに、産褥期で外出できなかったり毎日同じ時間に同じことしてると、1日は早い?(毎日同じで刺激ない)けど、1週間はすごく長くて、1日の終わりがないよくわかります😭
リフレッシュ全然できないし、寝れないしで心ボロボロですよね💦

旦那も夜みてくれてますが、やっぱりママの方が気張ってるしおむつ替え→授乳→ミルク→洗い物で40〜1時間かかりますし、眠いはずなのに合間はなんか寝れないし昼寝もしたいけど、1時間程度で起きちゃう、おまけに夜は孤独感じます!!!

ママリみて同じような人いるんだと思ってなんとかやってます!

頑張りましょう😭✨
(おそらく魔の3週間きて今が1番しんどいなと思っているので同じような気持ちの方いると心強いです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ思いの方がたくさんいらっしゃって、私だけじゃない!って思えます😭
    そのうち、長く寝てくれる日が来ると信じて頑張ります🥺

• 12月14日