※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家の近くの一時停止を無視する車が多く、危険を感じています。赤く着色された停止部分があるにもかかわらず、特にご年配の方が無視しています。警察に相談してもらうべきでしょうか?

家の近くの一時停止を毎回みんな無視するんですが、、、

細い道で、その道から大通りにいきます。
止まらないと急に歩行者など予測できないとこで危ないです。

毎日その道を通ってお散歩しますが👶
一時停止しないでギリギリまできて止まります。
うちの旦那も何度も引かれそうになったと言ってます。

でも道路は停止部分に赤く着色が2メートルくらいしてあって一時停止するのは私でも運転しててわかります。

警察に言ったらなにかしてくれるんですかね。

そして決まっていつもご年配の人が無視します。
だから事故が起こるんだよと毎回思います。

コメント

なーな

見回りを強化してくれる…程度かもしれないですね😅
一時停止しなくて事故が多いから、赤く着色してるのかな、と思うので
これ以上何かやれることないかもしれないですね…

怖いですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応警察に電話したんですけど、同じように見回り強化します!で終わりました💦

そうですよね⁉️あんな着色してあるから分かるはずなのに💦

• 12月6日
とりあ

私ならコソッと動画でも撮ってどれだけ一時停止する車が少ないかを警察署で見せます😂

それで取り締まりしてくくればいいんですが、どうなんでしょうかね😱💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察に電話だけしたら見回り強化します!とのことでした💦
    本当動画とってやりたいです‼️あんなに無視するなんて免許返納してほしいです💦

• 12月6日

え~、二重に線まであるのに😅
よほどみんな止まらないからそこにオレンジの線があるのでしょうね💦

停止線超えて止まる車よくいますよ😣
なんなら停止すらしません😂
どうかしてやりたい気持ちはわからなくもないですが、実際は難しいのでその場所ではこちらが細心の注意をはらうしかなさそう😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね〜💦
    いつも道渡る時、車きてるって思ってこっちが止まってます💦
    車は歩道のとこで止まります。
    今日も渡ってる私が悪いみたいな感じの顔されて…一時停止も歩道の線も無視はやばいです

• 12月6日
わんわん

うちの近所の横断歩道も赤なのに突っ込んでくる車が多すぎて実名で警察に言ったことあります。が、見回りしますと連絡をもらいましたが特になにも変わってません…。
ムカつきますがこちらが気をつけるしかないのかなぁと思ってます😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通報されたんですね!
    見回りしてくれるそうですがやっぱり結局変わらないですよね💦警察いたらその時だけ気をつけるだけですもんね💦  
    でも同じ方がいてよかったです。やっぱりルール守んないひとってたくさんいるんですね

• 12月6日