※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事中に遊んだりふざけたりしていると、注意するとすぐに怒ると言われ、育児に悩んでいます。

すぐ『ママ怒った』という娘についてです。

3歳幼稚園児です。

ご飯のときに、遊んだりふざけたりしているので
『ちゃんと食べよう』と言うと、すぐに『怒った』と
言われます🥶

今日幼稚園の先生からも『ママがすぐ怒る』などと
言っていたようです。

本当にもう育児が嫌になって、投げ捨てたくなってしまいました。

幼稚園の先生にも『一緒に食べようと言っただけで、ママ怒ったと言われたんですよ』ときちんと伝えました。

こんな事で、怒られたと感じたという娘の育て方が難しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

別にママリさんは間違ってないですしそれでいいと思います😊

私が幼稚園の頃に書いた母紹介カードには趣味怒ること、特技怒ること、と書いてました😂
中学ぐらいで家の整理をしていたときにそのカードを見つけましたが、えーそうだったっけ笑って感じです🤣

ママリ👦👼👼

怒られた 以外に当てはまる言葉がまだボキャブラリーに無いのかな?と思います!

息子も同じように言ってきた時は、これは怒ってるんじゃなくてお願いしてるのとか言ってました!
一時期、お願いだからちゃんと食べよう、お願いだからジャンプやめよう、など頭にお願いだから〜とつけるようにしてました😂

3歳の息子も、「お菓子は今食べないよー」とか「お座りして食べるよー」とか、優しく言っても「ママ怒んないで!!」と言って泣きます😂

ママ怒ってないし、どっちかというと君が怒ってるよ💦
自分の思い通りにいかない気持ちを、誰かのせいにしてるのかなと思います。

旦那は甘やかしがちなので、私が悪者になってだめなことはだめよ、という損な役割です😢