※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシャモ
サプリ・健康

食事制限や運動について悩んでいます。体重を落として健康的な母親になりたいと思っています。周りの状況にプレッシャーを感じています。

ダイエットしたいです…
勝手にしろよって感じなんですけどね

食事制限ってどこまでしていいんですか…母乳て何でできてます…??炭水化物って抜いてもいいですか?
運動したくても体が重いし、筋肉落ちたし骨盤ズレズレでまずは体重落としたくて。元々太ってたんですけど出産して痩せたぶんプラスで太ってもう大変…姿勢も悪いし肩こりすごいし…お散歩くらいしか今運動できてないです。
子供が大きくなってくにつれ太ってる母が恥ずかしくなりそうで絶対痩せて可愛い母になりたい߹~߹
検診行くと綺麗なお母さんいっぱいなんですよ…ほんと我が子に申し訳ない…

コメント

あじさい💠

私もダイエット中です💪筋トレしてます!
でも、産後8ヶ月、母乳もあげてるならば食事制限はお菓子控えるくらいで💦ベビーカー押しながら早歩き30分を毎日やったらすぐ痩せちゃうような気がします🤔

• シシャモ

シシャモ

筋トレうちも頑張ります…!
    ベビーカーはちょっとお外で使うの危なくていっつも抱っこ紐で散歩してます(>罒<;//)
    砂利道とか歩道が狭いとこなのです…田舎の悪いとこなんですよ…

お散歩コース増やして地道に頑張ります( > <。)

• 12月5日
はじめてのママリ

産後ダイエットは骨盤矯正から始まります🙆‍♀️
骨盤に関しては整体ではなく接骨院のほうが専門的です。
骨盤矯正やってくれる接骨院では産後の痩せ方を教えてくれるところも多いですし、簡単で負荷の少ないメニューも教えてくれます。
母乳は血液からできてるので無理な食事制限はせず、鉄と糖分、タンパク質は最低限取るようにしてくださいね。
子ども寝かしつけがてら抱っこしてスクワットや意外と赤ちゃんの行動全て真似してみると疲れるしいい運動なります!(仰向けで足パタパタ、ハイハイなどなど)

• シシャモ

シシャモ

たしかに赤ちゃんの動きはハードそうですね(*゚∀゚)!!
    接骨院一度行ってみます( > <。)

• 12月6日
はじまま

母乳は、血液でできてます🩸
骨盤ズレたまま筋トレすると、変なところに負荷がかかってしまうので、まずは骨盤を整えるとこから始めたらいいかなと思います。
(整体でそう言われました!)

私は、筋トレが嫌いではないので腹筋ローラーとかをコロコロしてますよ!

• シシャモ

シシャモ

血か…だったら食事制限してもある程度は影響無いんですかね(。・д´・。)ホホゥ...

腹筋ローラー…すごい!!持ってるからやってみようかなぁ…すごい腹筋にきますよね(。`・ω・)9"

• 12月5日
  • はじまま

はじまま

母乳であれば、血液量が増えるのでその分体重も増えます!
    私は、母乳を3ヶ月ちょっとでやめましたが、やめてから少しずつ体重は減り、産前にまで戻ってます( 'ω'👌)

腹筋ローラーめっちゃききます!ただ、骨盤ズレたままやるとなんか痛かったです😭

• 12月5日
あっしゃー🔰

上の方もおっしゃってますが、やはりまず骨盤矯正をすることが一番大事だと思います!😖
またまた上の方がおっしゃるように、骨盤が歪んでいるまま筋トレをしても 歪んだまま負荷がかかるので せっかく筋トレを頑張っても意味がなくなってしまいます💦
骨盤が整うと痩せやすくなるので、まずは骨盤矯正をしっかりしたほうがいいと思います!😖

私も産後、骨盤矯正のストレッチや筋トレを中心に自宅で地道に続けてますが、効果出てます!
(YouTubeで「脚痩せ」「骨盤矯正」で検索してやってます)
確実に下半身は痩せました!

• シシャモ

シシャモ

骨盤矯正のストレッチ…やってみます!出産前からずっと骨盤困ってて…整体行っても通い続けなきゃだよぉって言われてやめちゃったんですよ(˘•̥⧿•̥˘ )

でも実際通ってた時はダイエット上手くいってたんですよねぇ…(´꒪⌓꒪)頑張ります!!

• 12月5日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

私の母が通っている整体の先生が言っていたらしいのですが、骨盤矯正は整体とかに行くよりも、自宅で毎日継続して骨盤矯正のストレッチや運動をするのが効果があるらしいです!😂
    私はもともと出不精で、家計も余裕がある家庭ではないので 自宅での骨盤矯正筋トレストレッチはむしろ続けやすくて良かったです☺️

お互い頑張りましょう~🤗

• 12月6日
4mama

体質によると思うんですけど私は少しでも食べる量減らすとすぐ母乳量も減ってしまいました😂なので運動メインでした!
他の方もおっしゃってるように骨盤矯正の筋トレとかストレッチとかしてたらダイエットも進むし骨盤も整体行って自分で何もしないより効果あってよかったです!