※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょすけ
家族・旦那

子供が1年生と年少、名古屋に転勤。どうしますか?①現在の場所に残る、②名古屋に行く、③実家に戻る。皆さんの意見をお聞かせください。

子供が1年生と年少、実家はどちらも関西、パパは名古屋に転勤となりました。何年かわからない転勤になった場合、皆さんならどうしますか?(全国転勤で、期間は長めです)

①現在のところに私と子供は残る(環境が変わらずに住むけど、親戚もいないので助けなし)

②名古屋について行く(次の転勤の時、上の子は高学年以降で転校させたくない、反抗期真っ只中の男2人と私だけで残ることになる可能性大)

③実家のあるところに戻る(パパと会えるのは2週間に一回ぐらい、けど助けもあるし転校もしなくていい可能性あり)

皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

咲や

2か3ですかね
名古屋に住んでいますが、名古屋は公立志向で、公立高校の上位高校は東大合格率ランキングに入るレベルです
転勤族が多いエリアに行くと、毎年1クラス分ぐらいの人が入れ替わるそうで😅
中学受験とか考えないなら、環境としては悪くは無いと思いますよ

ママリ

関西出身で名古屋に転勤で住んでいたことありますが、正直、関西人は名古屋の生活合わないです💦(名古屋の方、ごめんなさい)
なので①か③のどちらかです。自宅が賃貸なら③にします。

ママリ

私なら③にします...!

はじめてのママリ🔰

3ですね!
小学校入学を機会に地元に帰る人多い気がします🤔

はじめてのママリ🔰

転勤族です☺️☺️

実家は四国と関東
いま転勤で九州に住んでます。
親戚も誰もおらず頼れる人はいませんし共働きですがなんとかなってます👍

我が家は上の子が1年生になったので
転校はもうしないで
次転勤と言われたら1人でいってもらう予定です💦