※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
サプリ・健康

冬のウイルス対策について相談です。子供から胃腸炎をうつされた経験あり。感染対策や経験者のアドバイスをお願いします。

だんだん寒く乾燥してきていますが、冬に心配されるのがウイルス🦠問題で、うちは今年の2月に子供から胃腸炎を旦那と私ももらいました💦
やはり看病してると弱ってられないなと思うのでできれば感染せずやり過ごしたいですが子どもがかかった時にかからなかった方や、おすすめな感染対策などがあれば是非教えて下さい🥹

コメント

ママリ

少し論点ズレますが、そもそも子どもが感染症もらわないように感染対策として、
鉄分&亜鉛サプリ(免疫向上)
保育園や出先から帰ってきたらすぐにお風呂(菌を家に持ち込まない)
旬の果物を一日一回は食べるようにしてます!

去年はそんなことしておらず感染症や風邪を頻繁に貰ってきてましたが、今年は風邪も引いてません🥺🩵

• ちびママ

ちびママ

私も元々貧血が引っかかってる事もあり、鉄分には敏感でしたが、鉄分&亜鉛サプリ免疫向上するのは知りませんでした!!
    出先からのお風呂これからは特に大事だなと思いました🥹🦠
    旬の物も🍎🍊絶対間違いないですね😊
    ちょっと私もマネして実践してみようとおもいます!
    ありがとうございます🩷

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ファンケルの親子de鉄分っていうサプリ飲ませてます!
    そのサプリに亜鉛も含まれているみたいです☺️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます😊
    上の方の回答にも書いてますが親子de鉄分というファンケルのサプリ、親子で食べれるのでちびmamaさんにもいいかと☺️
    お互い感染症予防頑張りましょう😂❣️笑

• 12月7日
ペッパー

私が気をつけていることは、できる限り隔離すること、誰かが病気のときは手拭きタオルは使わずペーパータオルにすること、マスク、消毒、換気、加湿です。
胃腸炎はかなり強烈なのでこれで防げるかわかりませんが、インフルは子ども1人以外誰も写らずに済みました!

• ちびママ

ちびママ

手拭きタオルをペーパータオルに変えて同じ物を共有しないのって本当大事ですよね🥹✨
    我が家も今年は次亜塩素酸使ったり換気したり、割り切って物も捨てたりしたつもりでしたが本当に胃腸炎手強くあっという間にうつりました🫠
    教えていただきありがとうございます🥹🩷

• 12月7日