※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩にして逆に後悔したとかしなきゃ良かったとか思った方いますか??😣

無痛分娩にして
逆に後悔したとかしなきゃ良かった
とか思った方いますか??😣

コメント

®️°

私の友達の話しなんですけど
無痛分娩対応出来る時間が決まってる病院だったらしく、間に合うかどうか微妙な時間だったから、違う病院にすれば良かったと言っていました😅

結局間に合って、無痛分娩出来たみたいですが、2人目は24時間無痛分娩対応可能な病院を選んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに時間で出来るかできないかだとソワソワしますよね💦

• 12月5日
  • ®️°

®️°

あとは子宮口何センチ開いたら、麻酔いれるって決まってる みたいですね💦結局それまでは痛みがあるらしく、私からしたら、「それなら自然分娩で良いじゃん」って感じでしたが、友人は痛みに弱く、「麻酔前でも辛かったから、それ以上の痛みがあるって考えたらそれだけで死ねる。普通に無痛じゃないと無理!!」って言ってました😓

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は普通分娩でもうありえないくらい叫んで、、笑
    それより痛みが多少あってもかなり楽になるならと思い無痛希望してるのですが、経験者が周りに少なくて質問させていただきました🥺

• 12月5日
  • ®️°

®️°

叫んでも、出すもん出さないと終わらないのしんどいですよね😨💦

多分、私の友人と同じタイプですね🥺友人は産後に「痛みに弱いなら、絶対無痛にした方が良い!」って騒いでました😂👏

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私の場合、麻酔を入れる瞬間が痛かったのと麻酔が全然効かずどっちみち痛かったので普通分娩で良かったなあと😅
高いお金払ってまで無痛にしたのを後悔しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲🥲
    普通分娩は経験したことはありますか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩はまだ経験したことないです🥹
    2人目は普通分娩にする予定です😢

• 12月5日
はじめてのママり

3人め無痛にしましたけど普通に激痛で、、計画入院で朝から浣腸もしたのでそれもお腹痛いし背中の処置も怖いのと緊張やらで結局対して痛みも消えずでそれならやらなくて良かったと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和痛ではなく無痛で激痛ですか?🥲それは高いお金払ってやる意味って思いますよね、、

• 12月5日
🐰🐰🐰

下の子の時無痛分娩にしましたが、麻酔が全く効かず途中で硬膜外麻酔もしましたが逆に今度はお産の進みが悪くなりフルの痛みを味わいました…
そして、産んでから麻酔してなかったらあれから30分もしないで生まれたね〜と言われてめちゃくちゃ後悔しました😅😅

ママリ

無痛(和痛)分娩で出産しました。

陣痛促進剤入れて陣痛が始まってきたら、無痛の処置するねーと言われ

え!?痛い時に痛いことやんの?😳と思いましたが、背中からの麻酔は痛いことは痛いんですが、耐えられる程度の痛みで大丈夫でした🎵

それよりも、麻酔が効きやすい体質だったようで、麻酔されたら陣痛遠のくし、いきみたい感じすらなくなり、、

いきみたい感じは残ってるでしょ?と言われても、えぇ…何にもないんですけど😂って感じで、

こりゃダメだと2回目の麻酔が切れた時点で麻酔の追加はされず、このまま産んで!と言われ

普通に痛いじゃん🥹でした笑