※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
子育て・グッズ

クラスの子どもたちがキャラや柄付きの上靴を持っている中、うちの子は普通の無地の上靴で可哀想に感じました。新しいキャラものに買い換えるべきでしょうか?

3歳の子どもの上靴についてです
今日子どもの上靴を初めて持っていったのですが
私は無地の普通の上靴を用意して持っていったのですが
クラスのみんなキャラや柄付きの上靴ばかり
うちの子だけがノーマルな上靴でした
あまりあれがいい、これがいい!と言うことはないのですが、やはり可哀想に思えてきました…
みなさんなら新しいキャラものなどに買い換えますか?

コメント

ママリ

私なら買い替えはしないですね☺️サイズアウトして買い替える時に、選ばせてあげるかなとは思います。

ママリ

わざわざ新しいのは買わないです!!
私ならサイズアウトして新しいのは買うときに一緒に選ぶかなと思います😊

• まひろ

まひろ

キャラもの買いましたが、、すぐボロボロになって買い替えようとしてどれにするー?なんて聞いたら、まさかの!これだと〇〇くんと一緒になっちゃうからやだ!これは〇〇くんと同じになると。言われました😅💦園は靴の形は自由なので、

何にも買いてないイフミーのゴムついてないスリッポンタイプの上履を買いました😇
    本人が無地でいいというので💦笑

サイズアウトする前にボロボロになることもあるので!買い直さず、お子さんのお気に入りをゆっくり一緒に探してサイズアウトまたはボロボロになった時の次の楽しみにしたらいいと思います😆✨

• 12月5日
たか

本人が気にしてからでいいと思います!
うちも上の子のとき、何にも気にせず無地の上履きでした。途中から「〇〇(キャラクター)がいい」と言われて、好むものを買うようになりました。

ベビーラブ

本人が気にしてないなら、買い替えないです!

まぬーる

買わないですよ。周りに合わせることはありません。

本当は、白が一般的ですしね✨自分で履ける白い靴、助かります。

満腹中枢ないのすけ

どうせすぐサイズアウトするのでそのままです😂
もしなにか言うようであれば頑張って絵を描きます😂

はじめてのママリー

みなさんありがとうございます!
まとまての返事すみません💦
自分の好きな色の上靴を買えたので本人は何とも思ってなさそうです。
勝手に無地じゃないとダメだと思ってたので、先生に聞けばよかったなぁ
カラフルなのが並んでる中にひとつだけ無地のがあると見るたびに私がへこんでしまって…。また欲しいと言い出したときに考えてみます。