※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹は子どもによって出やすさが異なります。肌が弱い可能性もありますが、個人差があるので比較は難しいです。

乳児湿疹ってできる子とできない子いるんですか?
うちの娘は生後1ヶ月頃にすごい荒れてたけど他の子見ると全然湿疹できてなくて、あれ、うちの子すごかったのにな?と思うことがあります。単純に肌が弱いだけでしょうか💦

コメント

3度目のままり🔰

うちも肌が弱いのか3人とも乳児湿疹で悩まされました😫
なので当たり前と思って友達に軽く話したら全然理解してもらえず😂
やはり体質とか家系とかなんですかね😫

ママ

上の子酷かったですが下の子全然できなかったです🥺下の子の方が保湿もサボりがちだったのに💦

はじめてのママリ🔰

長男はかなり酷く乳児湿疹からアトピーになりました😭
よだれかぶれも塩分かぶれもひどく、乾燥にも弱かったです💦
それに比べ、次男は乳児湿疹ですら気にならないレベルで常にトゥルトゥルだったのでびっくりしました😅
よだれや塩分がついたらすぐ濡れタオルで拭かないと!ワセリン塗らないと!と長男と一緒の対応してましたが、その必要もなくティッシュで拭けば大丈夫だったり😅

三男は、酷くもないけどトゥルトゥルでは無いって感じで
本当にその子によると思います💦

りーくんらぶ

上の子は乳児湿疹全くなかったですが、下の子はもう何度も
繰り返すほど乳児湿疹ひどかったです!!!

ママリ

ふたりともできなかったですー!

あんちゃん

上の子の時はすんごい湿疹できました😭じゅくじゅくして日に日に悪くなっていき、私が泣きそうになりながら皮膚科に行きました🤣2人目3人目は乳児湿疹ゼロです!しっかり泡のソープでお顔も洗って、シャワーぶっかけてたからでしょうか🤣

mamari

私の娘もできてましたがそこまで酷くなくそれでもアトピーとか心配だったのですぐ皮膚科に連れて行きお薬もらいました!
背中とお口周り耳周りがとてもできやすく今もできたら薬を塗ってっていう感じにしてます!だいたい1〜2日で治ります✨

はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も経験してないです!

ママリ

息子はすごい乳児湿疹あったのに娘は全くなかったです☺️🤙
ちなみに娘はお尻拭き使うだけでお尻荒れるくらい肌弱いですが、乳児湿疹は出ませんでした☺️
その子の体質なんかにもよるのかなと!