※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人、3人育児の幸せな話を教えてください。

これからの2人育児にとても不安があります。

子どもが2人、3人いて良かった話、2人、3人育児の幸せな話をシェアしていただけませんか?

コメント

ゆう

3人年子います
大きくなってくると姉妹で遊んでくれて性格にもよるかと思いますが下の子の面倒見てくれます😊服もリンクコーデやお揃いに出来て可愛いですよ(*^^*)

ままり

2人でも3人でもなく4人ですが🥺
やはり仲良く遊んでるの見るといいなと思います。
私自身ひとりっ子だったので小さい頃から一緒に遊べて、喧嘩も出来て羨ましいなと感じます✨
末っ子はまだ生まれたばかりですが、可愛い可愛いと上の子達の重ための愛を存分に受けてます😂

同じ顔して笑ってる子供たち見たら最高です(笑)

あっしゃー🔰

年子のきょうだいです🥰
私も同じで、産前はめちゃくちゃ色んなことが不安でしたが、今は本当に二人目を産んで良かったと思ってます🥹✨️
上の方もおっしゃってますが、やはり子どもどうしで遊んでいる姿を見ると本当に幸せしかないです…!!🥹💓✨️
めちゃくちゃ癒されます🥹✨️
もちろん大変さも倍増なのですが、その分幸せも可愛さも倍増って感じです🥹✨️
これから子どもたちが大きくなっていくのが楽しみだなーと毎日思いながら育児しています🥰

ちびっこmama

不安ですよね💦
育ててる今も不安がないと言えば嘘になりますが、それでも幸せな日々です!

学校や幼稚園での出来事を話してくれる時間や歌ったりしてくれる時間、長女が下の双子を可愛がる瞬間。
妹達が姉の真似をしてお姉さんぶる瞬間!
写真を3人分見返すのも幸せな時間です✨ 
三者三様、個性溢れてぶつかることも多々ありますが、たくさん救われてます!

ママリ

年子ですが、まぁめまぐるしい日々であっという間にここまできて、写真見返して、あーこんな感じだったな、という感じです笑
ほぼ記憶にないほど毎日バッタバタでしたが、なんとかなります。
上の子が育てやすかった反面、下の子が育てにくくて泣きそうになる日々でしたが、やっと最近2人で遊んだり、2人で会話してる姿を見て、兄妹ってやっぱ良いなぁと微笑ましく見てます。
夫は一人っ子なので子供は1人でいい、私は3人兄弟で3人欲しい、の間をとって2人なんですが、あわよくば、もう1人と思ってます😂

ままり

それはもう、、寝る時に、男子二人が私を挟んで寝ること。そして、足の間に女子一名。最高に幸せです😊