※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

妊活で悩んでいます。流産後の体調不良や不妊検査で辛い思いをしています。旦那の理解が得られず、体外受精も考えていますが、諦めかけています。

妊活の弱音です。

4月に流産後、また赤ちゃん
授かるために頑張ってきました。
けど、流産後生理がおかしくなり
(おりものシートで事足りて、2日で終わる)
それが続き、病院に行ったら薬を飲んでと。
それでも治らなくて別の病院行ったら、
不妊検査をしましょうと。

クラミジアで引っ掛かり、
不育症でも引っ掛かりました。
卵管造営検査も凄く痛くて辛かったです。
それでも生理はずっと治らなくて、
過小出血なら子宮内膜も厚くなってないのでは?!
と思ってるのに
他の病院行っても大丈夫だと言われて…

その間も排卵チェックしながら
タイミング取ってたけど授かれず…
毎日毎日検索して、毎日毎日質問して…

排卵日付近には、仕事で0時過ぎに帰ってくる
旦那にタイミング取るようにお願いして…
サプリも飲んで、好きでもないお風呂に浸かり、
腹巻きして体をあっためて、
好きでもないルイボスティーやアーモンドを取り…
基礎体温で一喜一憂して、
フライングして落ち込む。

職場で赤ちゃん授かった人がいて、
お腹が大きいのを見て悲しくなり、
赤ちゃんの話になるたびに会話に参加できなくなり

流産させちゃった赤ちゃんがきっと怒ってるんだとか
毎日毎日考えて、悩んでいます。

けど旦那はどこか他人事で、
生理がちゃんと戻ったら出来るんじゃない?と。
それっていつ?

もっと長い時間かけて
大変な思いもしてる人も大勢いると思います。
私なんてまだ短いし、年齢も30歳で
こんなこと言うこと自体怒られてしまうことかもしれません。
けどそれでも辛いです。

今週期は生理の血が少し増え、
高温期9日目に下腹部痛もあり
胸の張り乳首痛もあったので期待していました。
それで高温期11日目にフライングして真っ白陰性。
あと2回で授かれなかったら
体外受精にステップアップします。

でも一生授かれない気がして…
諦めたほうがいいのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

流産後は生理が乱れますよね😢💦
私も昨年4月に流産したあと無排卵だったり卵胞が育たなかったりして結局半年くらいおかしかったです😢

エコーで子宮内膜の厚さは見てもらっていないのでしょうか?
排卵あたりでエコーでの厚みがきちんとあれば月経量はそれほど気にしなくて良いそうなのですが、明らかに少ないなら不安ですよね😣

私は今は体外で不妊治療を続けていますが、タイミングやAIHのときのように旦那にプレッシャーをかけることが少なくなったので、そのあたりは良かったなと思っています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

半年も乱れてたんですね😭検索かけても、流産後生理が3ヶ月以上ちゃんと来てない人出てこなくて😭

子宮内膜の厚さ見てもらってないです!内膜薄いんじゃないかっていう不安は伝えたのですが…排卵辺りで病院には行ってるのですが、毎回内膜については言われないので、見てないのか、もしくは問題ないのか分からず…🌀

プレッシャーかけるの嫌ですよね…毎月排卵日伝えてるのに、こっちばっかり焦っていて辛いです😔体外の方がそういう面では良さそうですね!身体面や病院に行く頻度が多そうで不安ですが…😔

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産した後はどうしてもホルモンが乱れがちなので、きちんとした周期に戻るのに時間かかってしまう人はまあまあいるみたいです😭
    私の場合多嚢胞なので排卵が起こりにくいことも原因だったかなと思います🥲

明らかに薄いなら何かしら言ってくれそうではありますが、何㎜あるのかくらい教えてくれないと不安ですよね😫

体外は通院頻度が確かに多くなります💦
    私の場合採卵までに2日おきに通い、多嚢胞だったので軽いOHSSにもなったので4日間入院もしました🤒
    やるまで不安で仕方がなかったですが、やってみれば意外となんとかなりましたし、凍結さえできればあとは移植していくだけと思うと楽になりましたよ😊 

• 12月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

意外といらっしゃるんですね😨確かに先生に言っても驚かずほっとけば治ると言われたので、結構よくあることなんですね💦

子宮内膜見てないのか、どうなのか何も分からず…不安です😭

排卵日付近で2日おきって感じなんですかね…OHSS、初めて聞きましたが入院するくらい大変なんですね😔

• 12月8日
むーむー

辛いですよね。私も流産したことがあります。1年妊活して、やっとお腹にきたと思ったらすぐ流産して。流産したあとは子宮が一回リセットされて授かりやすくなるって言葉に期待して、でも結局ずっと出来なくて。生理前の時期にソワソワ期待して、でも生理がきて悲しくて。先が見えなくて悲しくて、周りの妊娠に対しておめでとうと言えないほど心が参ってしまいます。妊活が短いとか、長いとか関係ないです。辛いものは辛いです。私は生理のたび誰かにやつあたりたいという攻撃性を抑えるのに必死です

• ママリ🔰

ママリ🔰

一年頑張って流産、とても辛かったですね…。
    どんな症状も妊娠したからだ!と結びつけてしまい、期待して生理来て落ち込むの、精神的に疲れてしまいました。
    私は残りの卵子の数が少ないと言われてるので、もう諦めた方がいいのかなという気持ちも芽生えてしまっています。
    みなさんそれでも頑張って妊活してて凄いです。

• 12月8日