※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤日に子供の迎えが難しい状況です。夫が遅く、保育園も閉まる時間に迎えに行けず、夜間保育も負担です。他の方の対処法を知りたいです。

看護師 育休明け 夜勤日 子供の迎えどうするかについて

夫が家に帰ってくるのは20時過ぎ
保育園は最大19時まで
お互いの実家は30分〜40分かかるところにあり
お互いの両親共にまだ働いている

こうなると夜勤ってできなくなってきますよね?
夜間保育ってなるとまたお金もかかってくるし...
転職しかないんですかねー🥹?

同じような方で、夜勤はこのようにやりくりしてる!
などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは夜勤なしのパートに勤務形態を変えましたが、元同僚達は夜勤を旦那さんやご両親が休みの日にシフトをくんでもらって乗り切っているようです🤔

haaaachan

我が家は旦那も夜勤があるので、私が夜勤やるのを諦めました😭そのおかげでボーナスもないし?金の面では楽しみがなくなりました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

旦那も夜勤ありでどうしても夜勤ができないので、私が部署異動して日勤のみ土日祝休みです!
給料悲しいです😂

ママリ

昔勤めていた上司は旦那様の休みの日の土日に夜勤してました。

deleted user

旦那の休みに合わせて(土日祝)夜勤してますー!