※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方からの相談です。入院中の気分転換方法や、1歳4ヶ月の娘と離れ離れで辛い気持ちをどう切り替えるか悩んでいます。どのように気持ちを切り替えていますか?

切迫早産で入院された方やされている方🤰🏻✨

入院2日目にして既に心が折れそうなのですが、皆さんは気分転換やどう過ごされてますか🥲💭?

◆子宮頸管
 27w5d 3.2cm → 28w3d 1.4cm
 安静時はギリギリ3cmある位
 張っている時は2cm切っている状態

◆お腹の張り
 ずっと張っている訳ではく、10分ほど動くと張る
 横になっていれば落ち着いてくる

胎動がとても激しい子なので、胎動だと思ってたのが張りだったようで、日常的にもよく張っていたそうです😂🌀

この子を守る為には、入院して安静に過ごすことが1番!と言うことはもちろん理解していますが、終わりの見えない入院生活に少し気が滅入ってしまってます😶😶😶
(入院期間は最低2週間で、頸管長の状況次第では正産期までの入院との事です…)

また、1歳4ヶ月と甘えん坊真っ只中の娘と離れ離れというのが1番辛いです😭⚡️
昨晩から、実家(家から車で2時間半)に預けており、特にぐずる事なく過ごしてはいるようですが、キョロキョロしていたり、私の使ってた物をよく触っているようで、申し訳なささでいっぱいです…

皆さんはどうやって気持ち切り替えたりしていますか?

コメント

👧🏻👦🏻

上の子下の子ともに切早で1ヶ月ちょっと入院しました🥲🥲
下の子入院時は上が心配でそれはそれは辛すぎて…お気持ち分かります😭😭

入院中はド定番ですがひたすらNetflix見てました😂
朝のNST終わってNetflix見て
お昼食べてNetflix見てたまに寝て夕のNSTして……の繰り返しでした。笑
それと毎日スケジュール帳に日記を書いてました😌
日記をつけるとあと何日!など
目標が分かりやすいのと文字にすることで心が冷静でいられました☺️
点滴の副作用で手の震えがあり
文字はかなり汚いですが思い出です☺️
それでも定期的に落ち込んだりしてましたが…😭
今が27週だと正期産までの入院は避けたいですね😭
少しでも早く退院できますように🙏

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

コメントありがとうございます🕊️✨

上の子に会えないのと、寂しい思いをさせてしまってるのが辛いですよね🥲🥲🥲
    下のお子さんで入院している時は、上の子とテレビ電話とかってされてましたか🥺🌱?

私もNetflix契約してるので、何か面白いドラマとかないか見てみます!
    日記も後から見返すことも出来るので、とても良いですね🤔💭

お心遣いありがとうございます!
    今のところ点滴も内服も無しで、ただただ安静にしているだけなので、早く退院出来ますようにと願ってます😭🤘🏻

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も28週双子妊婦で管理入院中です。

お腹の張りがありずっと点滴生活です🥲

お子さんに会えないのとても辛いと思います。。

入院当初は長いな〜帰りたいな〜と情緒不安定になることもありました。
2週間くらい経つと毎日のルーティンに慣れてきて
ご飯→NST→SNSやYouTube→ご飯→NST→寝たりYouTube見たり→ご飯

ひたすらYouTube見て寝ての繰り返しです(笑)
あと1.2ヶ月は入院確定なので先が長いなぁ〜と思いながら熱中できる動画などあれば意外と1日はあっという間に過ぎるなあという個人的な感想です😂

あとは助産師さんとお喋りしてもらったりしています😊

1歳4ヶ月の娘さまと一緒にいれない寂しさもあると思います。。
私は初産なので上の子と会えない辛さは同じ気持ちにはなれてないと思いますが、

入院の辛さはとても共感できるので、
今はお腹の中の赤ちゃんを1番安全に守れる最善策だと思って辛い時期を一緒に乗り越えましょう、、!!😣✨

元気な赤ちゃんを産めますように、、👶🏻

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

ママリさんも入院されてるんですね…
    週数的に、予定日とても近そうですね👶🏻💕

家に帰りたい〜!と、情緒不安定期真っ只中です。笑
    YouTubeもこの時期にたくさん見ておくのも良いですね😏💭

私も長ければ正産期まで入院なので、お互いお腹の中で共に頑張っているおベビちゃん達と一緒に頑張りましょうね😌💓

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

息子が1歳9ヶ月、24週の妊婦です!
子宮頸管長短くて17週から入院しています。
お子さんと離れ離れが1番辛いですよね。入院決まった時は産まれるまで会えないと思い号泣しました。

私は誰かと話すのがいちばんの気分転換になりました。
あとはこの機会にと思い資格の勉強や新生児用の帽子を作ったりしていました!

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

恥ずかしながら、私も入院が決まって、娘に会えない〜って号泣しました。笑
    息子さんとはテレビ電話したりとかされてますか🙄💭?
    顔見せた方が良いのかなと思ったり、見せたら余計寂しい思いさせちゃうのかなと思ったりしていて…

わ〜!新生児の帽子はかわいいですね👶🏻💕
    被せれた時にはもういろんな感情が込み上げてきそうです🥲✨

お互いおベビちゃんのために、頑張りましょうね!

• 12月7日