※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

東京都で来年から月々5000円もらえる支援の申請について、マイナンバーカードでの申請方法や隠す部分、下準備について教えてください。期限が迫っていて焦っています。

東京都で来年から月々5000円もらえるやつの申請について教えてください💦

面倒だなーと思っていたら期限が来週に迫ってて焦ってます😭

マイナンバーカードでやろうと思うのですが、マイナンバーカードの隠す部分や下準備を教えてください😭

コメント

あきすけ

スマホ申請で、マイナンバーカード使うなら隠す必要があるのはお子さんの保険証使う時の保険者番号、記号、番号ぐらいです
マイナンバーカードは撮影することないです😊

• ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね😭ありがとうございます🙇‍♂️

携帯でやるのにいざ進んで行って不備があったらどうしようと不安ばかりでなかなか手が出ずにいました😭

• 12月5日
  • あきすけ

あきすけ

お子さんの保険証の被保険者名がご主人の場合は、ご主人のマイナンバーで申請した方が良いです。
    被保険者名と別の人が申請する場合は住民票もらいに行かないといけないので😂

• 12月5日
  • ゆみママ

ゆみママ

私の携帯で申請してもいいけど、夫のマイナンバーで進めればいいってことですよね?😊

• 12月5日
  • あきすけ

あきすけ

ゆみママさんの携帯使って、旦那様のマイナンバーカード使えばオッケーです😊

• 12月5日
  • ゆみママ

ゆみママ

わかりやすくありがとうございます😭
    やってみます‼︎

• 12月5日