※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

離乳食開始時に麦茶を与える方法について悩んでいます。スプーンから始めるか、ストローマグやコップを使うか迷っています。過去の経験から、スプーン→スパウト→ストローマグやコップの順で進めていたが、スパウトが見つからず、新たに買うのが面倒だと感じています。

離乳食開始と同時に麦茶も少しずつ飲ませようかなと思ってます。
最初はスプーンで…と思ってるのですが、スプーンの次にストローマグは、すっ飛ばし過ぎでしょうか?笑
ストローマグよりコップの方が簡単でしたっけ?笑

娘のときはスプーン→スパウト→ストローマグ?コップ?で進めていたんですけど、そのとき使ってたスパウトがどっかにいってしまい(多分探したら出てくると思いますが笑)、わざわざ買うのもなー…と思ってて😂

コメント

あんころもち

ストローでもコップでも大丈夫ですよ☺️

溢さないだったり、
あとあと面倒ではないのは
ストローマグですね♡

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏💕

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

スパウト使ったことないです!
なんならスプーンでも飲ませてなくて最初からストローです笑
コップ飲みは早くマスターしたほうがお口の発達にはいいそうなので、ストローで水分補給がちゃんとできるようになったらすぐにコップ練習始めました😊

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏💕
    娘もスパウト一瞬しか使わなかった記憶なので、今回はスパウトすっ飛ばそうと思います😂

ちなみにコップ練習始めたのは何ヶ月くらいのときですか???もう全然覚えてなくて😂💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は5ヶ月ぴったりから離乳食始めてストローすぐ使えるようになったので5ヶ月のうちにコップ練習も始めました😊
    下の子は5ヶ月半から離乳食始めてもうすぐ7ヶ月になりますが、まだストローでもこぼしちゃうのでコップ始めてないです☺️
    水分補給必死に頑張らなきゃいけないような時期でもないので上の子のときよりゆるーくやってます笑

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

教えてくださりありがとうございます🙏💦
    下の子はやっぱりゆるーくなっちゃいますよね😂
    上の子のときは1ヶ月も前からいろいろと準備したり意気込んでたのに、今回はあと数日で5ヶ月になるのになーーーんにも考えてないしなーーーんにも準備してなくて😂さすがに焦り始めました🤣

• 12月5日